テレビ 芸能ネタ

安室奈美恵紅白出場回数10回目は特別枠!歌う曲と視聴率予想!

投稿日:

安室奈美恵さんの紅白出場が決定しました!

当初はNHKさんも出場はないと言っていましたが、まさに大金星って感じですかね。

水面下で安室奈美恵さんの紅白出場を調整していた番組関係者は、相当苦労されたのでしょうね。

 

さて、

今回の安室奈美恵さんの紅白出場は10回目になります。

そして今回は紅組での出場ではないようです。

特別枠という形で10回目であり、最後の紅白出場ということになります。

 

ちなみに、

安室奈美恵さんは過去出場した紅白歌合戦は、

1995年・・・Chase the Chance

1996年・・・Dont wanna cry

1997年・・・CAN YOU CELEBRATE?

1998年・・・CAN YOU CELEBRATE?

1999年・・・RESECT the POWER OF LOVE

2000年・・・NEVER END

2001年・・・Say the word

2002年・・・Wishing On The Same Star

2003年・・・SO CRAZY

の全9回です。

ちなみに、2004年からは辞退をしています。

スポンサードリンク

出場10回目の紅白で歌う曲は?

最後の紅白で有終の美を飾るために、

安室奈美恵さんは歌う曲は何になるのでしょうか?

 

ちなみに、

某雑誌の情報なので正確かどうか不明ですが、

NHK側が紅白を打診したときに安室奈美恵さんサイドが出していた条件だあったそうです。

 

NHKとしては、リオ五輪のテーマ「HERO」や「CAN YOU CELEBRATE?」などの代表曲をお願いしているのですが、今の自分のベストパフォーマンスを見せたいということで、新曲を希望されているので、出演は厳しいかもしれません(NHK関係者)

という情報がありました。

というこは、今回歌う曲は新曲なのか?

そうなると、Just You and I

それともヒットメドレーなのか?

先の某週刊誌の情報が正しいならば、安室奈美恵さんはメドレーを歌う可能性は低いのではないかと思いますね。

自分のベストなパフォーマンスが発揮できる歌を1曲、2曲歌うことになるんじゃないかと。

 

個人的には、「HERO」をフルコーラスで歌ってほしいですね。

 

いまどの曲を歌うのか予想は難しいですが、あえて言えば「HERO」でしょう。

オリンピックもあるしね。

そして、安室奈美恵さんが出場の条件としていたといわれるフルコーラスで歌うこと。

ここはNHKさん飲んだんじゃないかなと思ってます。

 

安室奈美恵さん紅白出場で視聴率はどうなる?

NHKとしては、今年の紅白は何が何でも高視聴率を叩き出したいですよね。

当然、

安室奈美恵さんが、どこで出てくるのかわからないようにして視聴者を引き付ける作戦にでsるでしょう。

そして、過去のデータもみながら一番視聴率がとれる場面で出すのではないでしょうか。

 

ここ10年のデータをみると、

平成25年に第二部で44.5%をたた字出してますね。

これは北島三郎さんが引退した時の紅白でした。

北島三郎さんが出てきた時の視聴率は50.7%!

 

当然、

安室奈美恵さんの出場では、この数字を上回ることをNHKは考えているでしょう。

ということで安室奈美恵さんが出場する紅白歌合戦の視聴率予想は、

50%以上ということですかね。

 

年末の紅白合戦は、これで俄然注目を浴びることになりましたね。

安室奈美恵さんの紅白での最後のパフォーマンスに期待しましょう。

スポンサーリンク

-テレビ, 芸能ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【小嶋陽菜】こじはる熱愛相手のIT企業社長の経歴は?結婚引退?

元AKB48の小嶋陽菜が熱愛発覚!のニュースが飛び込んできました。 お相手は、IT企業の社長! 先日もそういう芸能人がいましたね~ 石原さとみさんですね。   小嶋陽菜(こじはる)さんは、「 …

NHK近江友里恵アナとテレ朝の竹内由恵アナは美人で似ている?

NHKの高視聴率番組である「ブラタモリ」で、 4代目アシスタントを務めていた近江友里恵アナウンサーが、3月いっぱいでブラタモリを卒業してしまいました。 近江アナのファンだったので、ちょっぴり残念。 & …

NHK紅白歌合戦に出でほしい歌手2位のC&Kとは誰?

今年もNHK紅白歌合戦の時期になりました。 先日、NHKからも出場歌手の発表がありましが、 出場歌手をどうやって選考しているのか疑問がありますよね? 例えば、NHKの朝ドラの主題歌を桑田佳祐さんが歌っ …

岩田剛典が河瀬直美監督映画出演でフランス女優に絶賛された!

岩田剛典さんと言えば、映画、ドラマ、写真集と最近活躍目覚ましいタレントさんです。 岩田さんの画像はこちら。 そして、 河瀬直美さんの映画出演で注目を浴びています。 出演した映画は、「Vision」です …

DJ KOO娘とのツーショットの素顔と若い頃は歯がない芸人?

最近のDJ KOOさんは、音楽番組でみかけるよりバラエティ番組でみかけることが多くなったきがしますね。 バラエティ番組でも娘さんのことを色々話していたことがありますが、とても仲良しな親子のようですね。 …