岩田剛典が河瀬直美監督映画出演でフランス女優に絶賛された!

岩田剛典さんと言えば、映画、ドラマ、写真集と最近活躍目覚ましいタレントさんです。

岩田さんの画像はこちら。

そして、

河瀬直美さんの映画出演で注目を浴びています。

出演した映画は、「Vision」です。

そして注目された理由が、

映画で岩田剛典さんの演技をみてフランス有名女優さんが絶賛したからです。

どんな映画で何を絶賛されたのか見ていきましょう。

そしてその絶賛した有名女優さんが誰なのかも紹介していきます。

スポンサードリンク

岩田剛典さんって誰?

もちろん知っている人は知っているでしょうけれど、

え~誰だか全くわからないという人もいると思うので、簡単にプロフィールを。

生年月日は1989年3月6日生まれ。

愛知県出身。

身長は174センチ。

ドラマみていて女優さんと比較してみると、174センチも身長ないような気もしますね。

中学受験をしていて慶應義塾普通部入学、そのまま大学までエスカレータ方式で進学されています。2011年に大学を無事卒業されていますね。

2014年にはEXILEに加入しています。

 

慶應を中学受験するくらいなので、きっと実家は裕福なんでしょう。

と思ったら、お父さんは社長さんなんだそうです。

なんと!

革靴メーカーのマドラスの社長さんなんですね。

岩田達七さんです。

岩田剛典さん出演映画はどんな内容?

河瀬直美監督作品に出ています。

作品名は、先ほどブログ冒頭で書いた通り、「Vision」という映画です。

 

この映画は、

河瀬直美監督が、自身の生まれ故郷の奈良を舞台に、ジュリエット・ビノシュと永瀬正敏の初共演の映画です。

話を内容を簡単に書くと、世界中を旅して紀行文をエッセイ執筆しているフランスの女性エッセイスト・ジャンヌと、自然豊かな神秘の地・吉野の山々を守る山守の男・智(とも)が出会い、言葉や文化の壁を越え、心を通わせていく物語。

 

河瀬直美監督がコメントを出していますので引用してみます。

今年のカンヌでジュリエット・ビノシュ二に出逢い、彼女とともに「映画」を創りたいと思った瞬間から、すべての準備がパズルのピースのように次々と奇跡的にはまっていき、カンヌから帰国して3ケ月ほどで、ゼロからの企画がこうして仕上がりました。

ジュリエットの映画に対する姿勢とフレームの中の存在感は圧倒的です。

彼女もやらなければいけない映画という使命と運命を感じてくれていて、日本の奥の深い森に来るのは永年の夢だったと聞きました。

このコメントからも、ジュリエットの演技を映画館でみるのが楽しみです。

 

ちなみに映画出演のキャストは、

・ジュリエット・ビノシュ

・永瀬正敏

・岩田剛典

・美波

・森山未來

・田中泯

・夏木マリ

岩田剛典はフランスの女優に絶賛された!

岩田剛典さんが、絶賛されたフランス女優は、これまで書いてきましたが、ジュリエット・ビノシュです。

さて、岩田剛典さんのどこを絶賛したのでしょうか?

役者としての才能を絶賛したらしいです。

そして、

ジュリエット・ビノシュは、岩田剛典さんに

「彼は英語を獲得すべき…そうすれば世界が放っておかないから」と言ったそうです。

世界的女優の心も動かす実力を持っているだそう。

 

今後、

様々な映画で活躍が期待できそうですね。