沢尻エリカ逮捕で大河ドラマ「麒麟がくる」帰蝶(濃姫)代役は誰?

女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反(合成麻薬所持)の疑いで逮捕という衝撃のニュースが入ってきました。

沢尻エリカさんは、、2020年放送の大河ドラマ『麒麟がくる』の主要キャストとして名前があがっています。

大河ドラマでは、帰蝶(濃姫)役を誰が代わりにやるのでしょうか?

既に撮影がされている状況の中、NHK側として対応が大変ですね。

【関連記事】沢尻エリカ逮捕直前に行った渋谷クラブの名前と場所はどこ?

スポンサードリンク

沢尻エリカ逮捕報道について

沢尻エリカ逮捕の衝撃ニュースが入ってきました。雑誌なとでは、夏ごろには結構話題になっていましたが、実際に逮捕されるとは。

逮捕容疑は、合成麻薬MDMAを所持でした。本人も「私のもので間違いありません」との供述をしていると報道されています。

最近は女優業も軌道に乗ってきた矢先の不祥事です。

来年のNHK大河ドラマの出演者発表会見では、声を詰まらせながら喜びを語っていたのですがね。。。。

沢尻は「芸能生活20周年目に、やっと大河に出演することができました。本当にうれしい」と感激しきり。涙をにじませ、声を震わせながら「12歳で芸能界に入って、右も左もわからず、がむしゃらに今まで生きてきました。この世界で多くのことを経験させていただいて、たくさん失敗や挫折をして、ここまで成長してやってくることができました」と思いを口にした。

続けて「自分が持っているものをすべて捧げたいと思っています。沢尻エリカの集大成だと思っています」と力を込めた沢尻。そして「まだまだ至らない点ばかりで足を引っ張ってしまうかもしれませんが、少しでも楽しんで頑張りたいと思っています。よろしくお願いします」と頭を下げた。

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0107368

沢尻エリカ大河ドラマ帰蝶(濃姫)役の代役はだれ?

沢尻エリカさんは、2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」にキャスティングされています。

大河ドラマ「麒麟がくる」は、明智光秀の生涯を描くドラマです。

沢尻エリカさんの役どころは、斎藤道三の娘で後に織田信長の正妻となる「濃姫」役です。濃姫は、武道に精通していて気が強く、でも絶世の美女と言われた人です。

沢尻エリカさんの濃姫のキャスティングはハマり役だと思ったのですが。。。。

この投稿をInstagramで見る

 

🎬NHK 大河ドラマ「麒麟がくる」クランクイン取材会(2019.6.4)

沢尻エリカ ♡♡˚L৹⌵ೕ‥(@erika.s__fan)がシェアした投稿 –

大河ドラマとなると長期間撮影となるので、代役の女優さんもスケジュール調整も非常に難しいです。

当然、薬物の噂のある人はNGだし、代役選定には相当慎重に身体検査されますね。

そんな中で、誰が代役になるか予想してみました。

蒼井優

北川景子

二階堂ふみ

和久井映見

この辺りの女優さんが、演技力や実績からも代役として白羽の矢が立つ可能性が高いのではないでしょうか。

ネットでも代役女優さんの名前色々あがっていますね。

スポンサーリンク

沢尻エリカ逮捕で大河ドラマに関するネットの声は?

今回の沢尻エリカさん逮捕で大河ドラマについて心配する声がネットでもあがっていますね。

沢尻エリカ容疑者の次の代役決定

大河ドラマの代役が、川口春奈さんに決定しました‼️

まとめ

沢尻エリカ逮捕の衝撃ニュースによりドラマやCM関係者は混乱状態だと思います。

沢尻エリカは、来年度のNHK大河ドラマで帰蝶(濃姫)役で出演が予定されていました。既に撮影もはじまっているので代役の決定も大変だと思います。

今回は、沢尻エリカさん逮捕で大河ドラマ帰蝶(濃姫)役の代役が誰になるのか?ということで情報を展開いたしました。