鈴木光の経歴や出身高校は?かわいい双子の姉の名前と画像は?

TBSの人気番組『東大王』で大活躍中の彩色兼備の鈴木光さんですが、美人だと言われている双子のお姉さんがいるそうです。そこで双子のお姉さんについて紹介していきます。

また、鈴木光さんの経歴や学歴についても紹介していきます。東京大学に進学して「東大王」に出演するくらいなので、子供のころから勉強できたのでしょね。

スポンサードリンク

鈴木光(東大王)経歴

鈴木光(東大王)

・氏名:鈴木光(すずき・ひかる)
・生年月日:1998年9月18日
・年齢:20歳(2020年4月現在)
・出身地:東京都
・所属グループ:東京大学クイズ研究会

鈴木光(東大王)は、幼稚園の時にインターナションルスクールに通っていました。

そのため、小学校入学時に英語しか話すことができなかったそうです。帰国子女でなくそれはすごい!

インターナショナルスクールの通っていたので英語は大得意だったようで、中学3年生の時には英語検定1級を取得。

勉強もできて、高校1年生の時に通信教育のZ会が主催する日本一頭のいい高校生を決定する「超難関コロシアム」に友達と参加しました。そこで本選まで進出しました。

さらに、高校2年生に頃には「アジア太平洋青少年リーダーズサミット」の日本代表として参加しています。

名門スタンフォード大学の国際異文化理解教育課程(SPICE)の通信教育も参加しています。

その教育課程プログラムには30名が参加したのですが、その中でトップ3名に選ばれています。

本当に才色兼備な人なんですね。

 

鈴木光(東大王)出身高校

鈴木光(東大王)さんの出身高校はどこなのでしょうか?

東大進学して、その東大の中でも優秀な方なのでかなりの進学校でしょうね。

そこで確認しました。

鈴木光(東大王)の出身高校は、筑波大学付属中学校・高等学校(中高一貫)を卒業しています。

筑波大学付属高等学校の偏差値は「78」です。やはり凄い!

筑波大学付属高等学校の有名出身者をピックアップしてみました。

・羽田惠理香(タレント)

・今村昌平(映画監督)

・檀ふみ(俳優・エッセイスト)

・八田亜矢子(タレント)

・片山さつき(参議院議員)

・野村萬斎(2代目)(狂言師)

・影山優佳(アイドル)

鈴木光(東大王)は俳句の才能も凄い!

「東大王」と同じくTBSテレビで放映しているバラエティ番組の「プレバト!!」に出演していました。

鈴木光

そこで、見事な俳句を披露していましたね。

毎回辛口評価の夏井いつき先生が、鈴木光さんの俳句に絶賛していました。

その時の俳句がこちらです。

教室のわたしを富士へ白き梅

この俳句で、才能あり1位から特待生へ昇格しました。

この俳句に関する夏井いつき先生のコメントがこちら。

鈴木光(東大王)は、何をやってもできちゃうんですね。こういう頭脳の持ち主は羨ましいですね。

「とっても気持ちのいい句でしたね! “わたしを富士へ”と持ってきて、普通なら”連れてって”とか書きたくなるが、伝わっていることが分かっているから、ここで止めて季語の”白き梅”へとポンと飛ぶ。ここで止められるかどうかが、判断としてすごく大きい」

「これだけのものが2回目でねえ。本当に目ん玉でんぐり返りますよ!」

「まだ未知数のところはありますが、若い才能を上に送り込んで、今トロトロしている特待生の尻を叩きますか。特待生でいいですよ!」

スポンサーリンク

鈴木光(東大王)双子の姉の名前と画像

鈴木光(東大王)はお姉さんがいます。双子ですね。

双子のお姉さんの名前は、鈴木優花さんといいます。

お姉さんとは二卵性双生児だそうです。

こちらがお姉さんとのかわいいツーショットです。

左側がお姉さんの鈴木優花さんです。

この投稿をInstagramで見る

 

前回の投稿に対する温かいコメントの数々、ありがとうございました😊 体調を崩されている方、少しでも良くなりますように。子育てを頑張っている方、勉強を頑張っている方、お仕事を頑張っている方、『いいね』しか返せませんが、Instagramを通して繋がって、応援しています📣 何度もコメントをくださったりファンレターをくださる方、いつもありがとうございます!ちゃんと読んでいますが、一人一人にお返事出来なくてごめんなさい🙏 今回は、質問に因んだ私の子供の時の写真です🤗向かって右側が私です。画質が良くなくてすみません🙇‍♀️ 今日も質問に少しお答えします! ●受験の時のオススメの参考書は? 英語: 鉄壁 数学: 確認シリーズ(鉄緑会の本です) 地学: リードα地学基礎 学校の授業がセンターの化学基礎と地学基礎、古文にとても役立ちました。 ●鉄緑会に通っています。参考にしたいので鉄緑会でのクラスを教えてください 英語A1数学LAです ●小さい子供がいます。幼少期の頃、どんな風に育てられましたか? 私も姉も小さい頃、ヒーロー物の番組が大好きだったのですが、中でもゴレンジャー(赤、青、黄、緑、桃色などの5色の色をした戦士が戦うTV番組)は特に好きで、絵を描くとすべて5色の丸しか書きませんでした😅周りの子供達は色々な絵が描けるのに、この子達は大丈夫か?と心配する人もいました。でも、家族は丸しか書かない私達に体の大きさくらいの画用紙を買ってきて自由に描かせ、描き終わるとリビングに飾ってくれました。人より劣っている事があっても面白がってくれていたと思います。 画用紙は特大サイズでも200円以下で買えるのでおススメです!(ちなみに今は、円以外の絵も描けるようになりました👍) 9月10日23時57分から『なかい君の学スイッチ』という番組に出演します😊 平日の収録は、大学の授業や、ダブルスクールがあって今まで一度も出演できなかったのですが、今回は夏休みだったので、初めて東大王以外の番組に参加させていただけました。 楽しんでくれたら嬉しいです。 それでは✨ ⚠️私はまだ大学2年で法曹会に入っていません。お困りの事がある場合は、厚生労働省が、『お悩み別 相談窓口情報等を紹介するサイト』と言うのをインターネットで公開しているので、私ではなくそちらの方にご相談下さい。その方が適切な答えが聞けると思います。宜しくお願いします。 #子供の勉強 #参考書 #鉄緑会 #なかい君の学スイッチ #東大王 #鈴木光

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

二人ともかわいいですね。

こちらはテレビで紹介された時の写真です。

それでは、大人になってからのお姉さん鈴木優花さんの画像はあるのでしょうか?

色々調べましたが、一般人ということでお姉さんの公開された写真はありませんでした。

鈴木光(東大王)姉の大学はどこ?

鈴木光さんが相当優秀となると、双子の姉の鈴木優花さんが、どこの大学なのか気になりますね。

東大なのでしょうか?

お姉さんの鈴木優花さんは、一般人ということで学歴に関する情報はありませんでした。

ただ、鈴木光さんがインタビューで幼少期に姉と一緒にインターナショナルスクールに通っていたと話していました。

となると、ご両親も教育熱心で鈴木光さんと同じような道をたどった可能性はありまあすね。

もちかしたら同じ東大かもしれません。

姉妹で東大、そして美人となるとそれはすごいですね。

まとめ

TBSの人気番組『東大王』で大活躍中の彩色兼備の鈴木光さんですが、美人だと言われている双子のお姉さんがいるそうです。そこで双子のお姉さんについて紹介しました。

また、鈴木光さんの経歴や学歴についても紹介しています。

今後も鈴木光(東大王)の活躍を応援しておきましょう。