検察庁法改正案に反対した芸能人・有名人まとめ?なぜ法案反対?

コロナ感染拡大防止に伴い、緊急事態宣言が世の中出ている中、政治の世界で話題になっているものがあります。

それは、検察庁法改正の抗議が殺到していることです。

ツイッター上では、「#検察庁法改正案に抗議します」という#をつけた投稿が相次いでいます。

検察庁法改正への反対には多くの芸能人もネット上で投稿をしています。

そこで、検察庁法改正に抗議してる芸能人をまとめてみました。

スポンサードリンク

検察庁法の改正に反対している芸能人・有名人

検察庁法の改正に反対している芸能人・有名人の一覧をまとめてみました。

これだけの芸能人・有名人が検察庁法に反対していますね。

■小泉今日子(女優)  

自身の事務所「明後日」のアカウントで、《#検察庁法改正案に抗議します》と投稿。その後も《もう一度言っておきます!#検察庁法改正案に抗議しますなどと、繰り返しハッシュタグを投稿している。

こちらが実際のツイートです。

何度も何度も検察庁法改正反対のツイートをしてますね。

■城田優(俳優)

こちらが城田優さんのツイッター投稿!

井浦新(俳優)

井浦新さんのツイッター投稿!

■松尾貴史(俳優)

■高田延彦(元プロレスラー)

#検察庁法改正案に抗議の投稿を連投してますね。

■鴻上尚史(演出家)

■宮本亜門(演出家)

■西郷輝彦(俳優) 

■村本大輔(芸人) 

スポンサーリンク

検察庁法の改正は何が問題なの?

検察庁法の改正は何が問題なのか?

TBSのサンデーモーニングの黒板解説がわけりやすかったので、動画をアップします。

これは本当抗議する人でるよなあという問題ですね。

本当にいま急いで検察庁法案の審議しなくっていいですよね。コロナ感染拡大を鎮静化させることが重要だと思いますがね。

#検察庁法改正案に抗議しますに対する堀江貴文さんのコメント動画

ホリエモンが、#検察庁法改正案に抗議しますに対するコメントに対して吠えています!

そのホリエモンの動画がこちら。

まとめ

検察法の改正に反対する芸能人・有名人のまとめてみました。

また、検察庁法案改正の何が問題なのかを解説しました。