山本朋広経歴学歴と妻や子供はいるの?チュート徳井と同級生なの?

またまた国会議員の不祥事です。

3月2日に防衛省が、山本朋広副防衛相が公費118万円を使って、東京都内のホテル146泊していたことを公表しました。

ご本人は、防衛相不在時などの危機管理対応のためと説明していますが、都内の議員宿舎に入ればいいことで、わざわざホテルに宿泊することはないでしょう。

税金泥棒!と声もあがっていますね。

そんな山本朋広議員について、経歴や学歴、さらに結婚して子供がいるのか?そのあたりの情報お伝えします。

また、チュートリアル徳井さんと同級生との噂もありますが、ことの真相を確かめました。

スポンサードリンク

山本朋広副防防衛相が公費で都内ホテル146泊


公費を約118万円使って都内のホテルに146泊していました。

議員宿舎があるんですけれどね。

ちなみに宿泊していたホテルは、「グランドヒル市ヶ谷」です。

ご本人返金しないつもりだそうです。国民の税金なのですけれどね。

山本朋広連泊ホテル

場所はまさに防衛省の目と鼻の先にあります。

山本朋広経歴は?

山本朋広議員のプロフィールです。

  • 名前:山本朋広(やまもと ともひと)
  • 生年月日:1975年(昭和50年)6月20日
  • 年齢: 44歳(2020年3月時点)
  • 血液型:A型
  • 干支:卯
  • 出身地:京都府京都市
  • 所属:自由民主党

山本朋広の学歴出身小中高大学はどこ?

山本朋広議員の学歴は以下のとおりです。

  • 975年6月 京都市左京区で出生
  • 1982年3月 平安愛児園 卒園
  • 1988年3月 京都市立明徳小学校 卒業
  • 1991年3月 京都市立洛北中学校 卒業
  • 1994年3月 京都府立北稜高校 卒業
  • 1998年3月 関西大学 商学部商学科 卒業
  • 2000年3月 京都大学大学院 法学研究科修士課程修了(行政学専攻)

ちなみに、京都府立北稜高等学校の偏差値は「48から51」ですね。

大学は関西大学へ進んでいます。関西私学の名門校なので、高校の偏差値を考えると受験勉強頑張ったのでしょう。

大学は京都大学大学院です。

スポンサーリンク

山本朋広妻や子供はいるの?

山本朋広議員は妻や子供はいるのでしょうか?

2011年ごろは独身というつぶやきがあえりました。

ただ、その後結婚したというつぶやきがないので、おそらくまだ独身だと思われます。

子供も当然いないでしょう。

山本朋広チュートリアル徳井と同級生?

山本朋広議員は、チュートリアルの徳井さんと同級生である?という情報確認しました。

どうやら、京都府立北稜高校出身有名人は以下の通りです。

チュートリアル徳井

チュートリアル福田

杉本彩

以上3名がピックアップされました。

チュートリアル徳井さんの生年月日は1975年4月16日生まれです。

一方山本朋広さんの生年月日は、 1975年(昭和50年)6月20日です。

ドンピチャ同級生ですね。

チュートリアルの福田さんも同級生ですね。

まとめ

3月2日に防衛省が、山本朋広副防衛相が公費118万円を使って、東京都内のホテル146泊していたことを公表しました。

そこで、山本朋広議員について、経歴学歴を追ってきました。

さらに、妻や子供に関する情報に時間を要しました。

最後に、チュートリアル徳井と同級生であるのでは?と噂が出ているで本当のところ調査してきました。