ジャガー横田旦那の木下博勝医師の経歴や学歴は?年収はいくら?

ジャガー横田さんの旦那と言えば、医師の木下博勝さんです。

バラエティ番組にも、恐妻家と気弱な旦那というイメージで出ていますよね。

医師になるくらいだから、勉強は当然できたと思いますが、木下博勝医師がこれまでた辿ってきた経歴や学歴について調査しました。

医師とタレントの二足のワラジですが、年収はどの程度もらっているのでしょうか?

それから、気弱な旦那のキャラでテレビに出演していることが多いですが、自宅では亭主関白であるとの情報もあります。そのあたりの情報の真相もみていきます。

【関連記事】木下博勝医師勤務の病院どこ?山形県本間病院か千葉県勝田台病院?

スポンサードリンク

木下博勝医師の経歴は?

まずは木下博勝医師の簡単なプロフィールを。

名前:木下博勝

出身地:北海道深川市

生年月日:1968年1月20日

職業:医師、大学教授、タレント

家族構成:妻(ジャガー横田)、息子

木下博勝さんの実家は親戚がほとんど医師で、父親医師というバリバリのお医者さん家系です。

東京大学医学部附属病院第一外科に勤務していた2004年7月に、女子プロレスラージャガー横田さんと出会い、結婚をしています。

女子総合格闘技、スマックガールのリングドクターを務めていたことが、ジャガー横田さんと出会うきっかけだったようです。

結婚当時は、医師とレスラーの組み合わせということで結構話題になりました。

さらに、木下博勝医師が鬼嫁ジャガー横田さんにどつかれるなど、気弱な夫という構図がマスコミに流され、あっという間に有名人になってしまいました。

現在もタレントとしての仕事もやるし、本業の医師としての仕事もやっています。

最近はユーチューバーとしても家族ぐるみで活躍しています。

ジャガー横田ファミリーチャンネルという形で、家族で色々な動画アップしています。

木下博勝医師の高校・大学など学歴は?

木下博勝さんの学歴は以下の通り。

北海道深川西高等学校(偏差値48)卒業。深川西高等学校は、北海道空知地区の有数の進学校でしたが、近年は過疎化が進み生徒数が減少し、それに合わせるように偏差値も下がってきました。

おそらく、木下博勝医師が通っていたころは進学校として、大学進学実績もよかったころだと思います。

北海道深川西高等学校を卒業後、1年の浪人生活を経て杏林大学医学部に進学して医師国家免許を取得。

その後は、東京大学大学院医学系博士課程を修了しています。

医学博士いということになりますね。

学歴が高い木下博勝医師ですが、過去にブログで学歴について過去以下のコメントを発信されていました。

タイトルが、「学歴ではなく、人生をどう生きたか、だと思っています」

ジャガーと知り合うまでの自分は、学歴をとても重要視してきた気がします。
高度な教育を受けて来たものが、人生をよく、正しく生きていけると、考えていました。
でもジャガーと知り合って、考えは変わりました。
中卒のジャガーから、学ぶべき事が多く、人生の道しるべを与えてもらったように、思えます。
でも何故か?考えて来ました。
最近、答えが見つかった気がします。
人生をいかに生きるかだと思えるのです。
いつも大変お世話になっております、清水社長には、お会いする度に、人間学の勉強をさせて頂いています。

木下博勝医師の年収はいくら?

木下博勝医師は、年収どのくらいでしょうか?

本業の医師の収入を含めて以下の収入源があると想定されます。

・医師としての収入

・タレント活動による収入

・講演会などの収入

・ブログやYoutubeの収入

 

ざっくり試算すると、年収は4,000から5,000万円は固いのではないでしょうか。

あくまでも推定ですが。。。。

木下博勝医師は亭主関白の真相は?

バラエティ番組でみる木下博勝さんは、ジャガー横田さんにどつかれたり、足蹴にされたり、ひ弱で尻にしかれているタイプのイメージですが、意外にも家では亭主関白な性格なんだそうです。

というのも某テレビ番組で一度、夫妻の家の様子が放送された時に木下博勝さんが、ジャガー横田さんにテレビのリモコンを取らせたり、ジャガーさんが妊娠中に漏らした一言では、家のことは一切やらない人ですからなどと以前から木下博勝さんの亭主関白っぷりがばれちゃうセリフがでてきました。

どうやら、木下博勝さんの亭主関白ぶりは本当のようです。

まとめ

ジャガー横田さんの旦那の木下博勝さんに経歴や学歴を紹介しました。

年収についても、どの程度もらっているか確認しました。

さらに、バラエィ番組では気弱な旦那のキャラで出演していますが、実は亭主関白なのでは?との噂もあるので、その真相を探ってみました。