木下博勝医師勤務の病院どこ?山形県本間病院か千葉県勝田台病院?

木下勝さんと言えば、ジャガー横田さんの旦那さんでバラエティにタレントとして、気弱な亭主という感じでよくみかけますよね。

そんな木下勝さんは、本業は医師です。

息子さんも医者になるべく中学受験をしていて、その模様がテレビで特集されたのをご覧になった人もいるのではないでしょうか。

さて、木下勝さんは医師としてどこの病院に勤務しているのでしょうか?

さらに、何科医師になのでしょうか?

【関連記事】ジャガー横田旦那の木下博勝医師の経歴や学歴は?年収はいくら?

スポンサードリンク

木下博勝さんのプロフィールや経歴

名前:木下博勝

出身地:北海道深川市

生年月日:1968年1月20日

学歴:杏林大学医学部卒業、東京大学大学院医学系研究科博士課程修了

職業:医師、大学教授、タレント

家族構成:妻(ジャガー横田)、息子

仲の良い家族ですね。

Youtubeでジャガー横田ファミリーチャンネルをやっていて、ユーチューバーとしても稼いでいるようです。

こちらが、ジャガー横田ファミリーチャンネルです。

木下博勝さん勤務の病院はどこ?

木下博勝さんは、現在どこの病院に勤務しているのでしょうか?

2019年2月のテレビ番組で紹介されていたのが以下の病院です。

・山形県酒田市の本間病院

・千葉県八千代市の勝田台病院

こちらのインスタをみると、山形は雪が降って寒いですとのコメントがあります。

山形県の酒田市の本間病院に勤務している可能性は高いです。

この投稿をInstagramで見る

 

これからオペに入ります。 山形は、雪が降って寒いです。

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿 –

ただ、山形県酒田市の本間病院の診療案内をみましたが、外来の医師に木下博勝さんの名前はありませんでした。

引用元:http://www.kenyukai-sakata.jp/1703.html

木下博勝医師は、非常勤の医師で働いているのかもしれませんね。

千葉県八千代の勝田台病院は、どうでしょうか?

こちらの病院の外来担当表をみると、「木下」という名前があります。

ただ、木下博勝医師の専門は外科なので、こちらの外来担当として記載のある木下先生は、もしかしたら違う先生かもしれません。

千葉県八千代市勝田台病院に勤務しているかどうかは、現時点では不明ということになります。

もし仮に勤務している場合には、非常勤の医師として勤務している可能性が高いです。

木下博勝さんは何科(専門科)の医者なの?

木下博勝医師は外科医です。外科の中でも消化器外科が専門となっています。

所属学会はかなりあって、現在公表されているものでも6学会あります。

こちらが所属する6学会です。

日本外科学会、日本癌学会、日本大腸肛門病学会、日本消化管学会、日本抗加齢医学会、日本禁煙学会。

スポンサーリンク

木下博勝医師の過去の勤務先病院は?

木下博勝医師が過去に勤務していた病院は以下の通り。

東京大学医学部附属病院第一外科、埼玉県所沢市の所沢胃腸病院(現・佐々木記念病院)に副院長として勤務していて、自らも診察を担当していました。

木下博勝医師のインスタをみると、埼玉県草加市で外来として働いていたこともあるようです。

この投稿をInstagramで見る

 

今日は、埼玉県草加市で外来です。

木下博勝(@hirokatsu_kinoshita)がシェアした投稿 –

ちなみに、ジャガー横田さんと出会ったのは、東京大学医学部附属病院第一外科に勤務していた時です。

まとめ

ジャガー横田さんの旦那で医師の木下博勝さんの現在勤務する病院について調べました。

さらに、何科(専門科)の医師であるかも確認してみました。

タレント活動やりながら、本業の医師の仕事もやるとは、すごいなあと感心しちゃいますね。