萩原健一(ショーケン)嫁は誰?子供はいるの?過去の逮捕歴調査

俳優の萩原健一さん(本名・萩原敬三)がGIST消化管間質腫瘍)のため、26日に都内の病院で死去していたことを、所属事務所が28日に発表しました。68歳でした。若いです。

突然の訃報にビックリしましたね。

妻に看取られて穏やかに眠るように亡くなったそうです。

最後に看取った妻とはどんな人なのでしょうか?

また、萩原健一さんにはどうも子供がいる雰囲気がしないのですが、実際どうなのでしょうか?

そのあたりを調査してみました。

スポンサードリンク

萩原健一(ショーケン)はどんな人?

最近の若い人は、萩原健一(ショーケン)と言っても知らない人もいるのではないでしょうか。

あらためて、萩原健一さんのプロフィールです。

  • 本名:萩原 敬三(はぎわら けいぞう)
  • 生年月日:1950年7月26日
  • 出身地:埼玉県北足立郡与野町
  • 血液型:O型
  • 身長:174cm
  • 学歴:私立聖橋高校中退(すでに廃校になっています)

実家は鮮魚店です。実兄が二人、実姉が二人います。それぞれ父親が違うという複雑な家庭環境だったようです。

萩原健一さんの父親は、母親が鮮魚店を開店する際に援助してくれた男性で、母親との婚姻関係になかったようです。

萩原健一(ショーケン)の嫁は誰?

萩原健一さんは、過去の3度離婚を経験をしています。そして、現在妻がいるので4回結婚していることになります。

生涯未婚率の上昇が叫ばれている中、4回も結婚しているとはすごいです。

初婚は1975年ですね。元モデルの女性と結婚しています。お相手の名前は、小泉十三といいます。

十三と書いて「ひとみ」さんです。幸せも長くは続かず3年で離婚してしまいました。

2回目の結婚が1980年でした。結婚相手は女優のいしだあゆみさんです。

こちらも幸せは長くは続かず4年で破局を迎えました。

さらに、今度のお相手も芸能人でした。女優の倍賞美津子さんです。

倍賞美津子さんもとは事実婚で籍は入れていなかったそうです。ちなみに、倍賞美津子さんの元旦那はアントニオ猪木さんですね。倍賞さんとの馴れ初めは、1985年公開の映画「恋文」での共演でした。

1987年には倍賞美津子さんとは別れて、1996年にヘアメイクを担当していた女性と結婚。しかし2006年に離婚しています。

現在の妻は冨田リカさんです。2011年2月に結婚されています。

2009年に女性誌の対談で出会ったのがきっかけだそうです。

綺麗な方ですね。年齢は50代です。まさに美魔女ですね。

現在の妻である冨田リカさんのプロフィールを少し。

生年月日:1962年3月8日

出身地:神奈川県

身長:167センチ

血液型:A

出身大学:洗足学園短期大学

ちなみに、冨田リカさんも再婚です。

スポンサーリンク

萩原健一(ショーケン)に子供はいるの?

子供は最初の奥さんとの間にいます。娘さんが一人ですね。

1975年から78年の間に生まれているはずなので、40歳にはなっていますね。

娘さんは一般人のようで詳しい情報は出ていません。

萩原健一(ショーケン)の過去の逮捕歴は

1983年に大麻不法所持で逮捕されました。この時芸能活動を1年停止しています。

2004年交通事故を起こして現行犯逮捕されています。

同じく2004年に映画撮影スタッフや監督に暴言、暴力をふるって映画の降板となり、その際に出演料を要求して、そこで暴力団との関係を匂わして恐喝未遂容疑で逮捕。

2005年のに懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の実刑判決を受けました。

 

最後に

萩原健一さんのご冥福をお祈りします。

最後に萩原健一さんの動画をはりつけおきます。

カッコイイですね。