テレビ

米津玄師紅白中継の美術館アクセス方法と休館日は?入場制限あり?

投稿日:2019年1月1日 更新日:

 

2018年大晦日の第69回NHK紅白歌合戦の瞬間視聴率が1月4日判明しました。

瞬間視聴率トップはサザンオールスターズが歌った場面で瞬間最高視聴率は45.3%

 

それに続く高視聴率を叩き出したのは、テレビ初出演の米津玄師さんが叩き出しました!

米津玄師さんの歌った場面での瞬間最高視聴率は「44.6%」でした。

 

米津さんは、故郷の徳島県鳴門市の大塚国際美術館から中継での出演でした。

しばらくは大塚国際美術館は、人気スポットになりそうですね。

 

既に正月三が日で昨年の5割増しの来場客数を記録しています。

視聴率40%台を叩き出すNHK紅白歌合戦の影響恐るべしですね。

 

そこで、米津玄師さんが出演の舞台に選んだ大塚国際美術館へのアクセス方法や入館料、休館日など調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

大塚国際美術館について

ポカリスエットなどの飲料を販売している大塚製薬グループの創業75周年事業として、1998年に開館した延べ床面積29,412㎡の日本最大の美術館です。

 

 

大塚国際美術館アクセス方法

 

 

 

大塚国際美術館の休館日は?

休館日について美術館へ問い合わせをしてとこと、直近ではメンテナンスにより1月7日~11日が閉館とのことでした。

 

大塚国際美術館入場制限している?

2018年紅白歌合戦が終了した後の正月三が日は、来場者数は前年から5割増となりました。

そうなると、入場制限などがされているのでは?

ということが気になったので、美術館に直接問い合わせをしてみました。

 

問い合わせの結果、入場制限は特に実施していないとのことでした。

ただ、大変混みあっていることが想定されるので、これから行かれる方は覚悟が必要かもしれないですね。

 

大塚国際美術館にはどんな絵画があるのか?

 

 

まとめ

 

 

 

スポンサーリンク

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

香川照之の昆虫すごいぜ!出演の新谷あやかさんの神スイング!

香川照之さんが出演しているEテレの「香川照之の昆虫すごいぜ!」の第2回目に出演していた新谷あやかさんが気になったのでちょっと調べてみました。   新谷あやかさんは他にもNHKの番組出演してい …

昆虫すごいぜ!のカマキリ先生が10月9日Eテレに帰ってくる

香川照之さんのもはやライフワークとなっている「昆虫すごいぜ!」が帰ってきます。 人間よ昆虫から学べ!を合言葉に、カマキリ先生に扮した俳優香川照之さんが、熱く熱く昆虫について語る番組です。 過去3回放映 …

「香川照之の昆虫すごいぜ」5時限目テーマの昆虫は?再放送日程いつ?

「人間よ、昆虫に学べ!」をテーマに、これまで7本放送されてきた「香川照之の昆虫すごいぜ!」も初回放送から3年目となりました。   今回の放送は10月18日(月・祝日)Eテレで午前9:00~9 …

香川照之の昆虫すごいぜ「3時間目オニヤンマ」再放送決定

香川照之さんが熱く語り、屋外ロケを頑張っちゃう、 昆虫すごいぜ「三時間目オニヤンマ」の再放送日が決定しました。   この番組は、 とにかく香川照之さんの昆虫愛がぎっしり詰まった番組なのです。 …

羽生選手放映時の視聴率と過去オリンピックでの瞬間最高視聴率は?

ピョンチャンオリンピックも後半戦に入ってきましたね。 2月19日現在の日本のメダル獲得数は、 金メダル・・・2個 銀メダル・・・5個 銅メダル・・・3個 合計10個のメダルを獲得しています。 既に19 …