2018年大晦日の第69回NHK紅白歌合戦の瞬間視聴率が1月4日判明しました。
瞬間視聴率トップはサザンオールスターズが歌った場面で瞬間最高視聴率は45.3%。
それに続く高視聴率を叩き出したのは、テレビ初出演の米津玄師さんが叩き出しました!
米津玄師さんの歌った場面での瞬間最高視聴率は「44.6%」でした。
米津さんは、故郷の徳島県鳴門市の大塚国際美術館から中継での出演でした。
しばらくは大塚国際美術館は、人気スポットになりそうですね。
既に正月三が日で昨年の5割増しの来場客数を記録しています。
視聴率40%台を叩き出すNHK紅白歌合戦の影響恐るべしですね。
そこで、米津玄師さんが出演の舞台に選んだ大塚国際美術館へのアクセス方法や入館料、休館日など調べてみました。
大塚国際美術館について
ポカリスエットなどの飲料を販売している大塚製薬グループの創業75周年事業として、1998年に開館した延べ床面積29,412㎡の日本最大の美術館です。
大塚国際美術館アクセス方法
大塚国際美術館の休館日は?
休館日について美術館へ問い合わせをしてとこと、直近ではメンテナンスにより1月7日~11日が閉館とのことでした。
大塚国際美術館入場制限している?
2018年紅白歌合戦が終了した後の正月三が日は、来場者数は前年から5割増となりました。
そうなると、入場制限などがされているのでは?
ということが気になったので、美術館に直接問い合わせをしてみました。
問い合わせの結果、入場制限は特に実施していないとのことでした。
ただ、大変混みあっていることが想定されるので、これから行かれる方は覚悟が必要かもしれないですね。
大塚国際美術館にはどんな絵画があるのか?
まとめ