ホリエモン新党に小池百合子とは誰?党首はやはりあの方でした!

東京都知事選が2020年7月5日に投開票される予定になっています。

新型コロナ感染拡大防止に向けた非常事態宣言が解除されましたが、選挙戦はどうなるのでしょうか?

街頭演説がなくなり、ネット選挙になるのでしょうか?

さて、その都知事選に向けて新党が結成されています。

その政党の名前は、ホリエモン新党です。どんな政党なのか気になりますね。

ホリエモン新党の党首は、やはりあの方ですね。

また、ホリエモン新党の小池百合子というのがキーワードになっていますが、その謎解きを解明しました。

スポンサードリンク

ホリエモン新党とはどんな政党なの?

ホリエモン新党とはどんな政党なのでしょうか?

この政党は、あのNHKから国民を守る党の代表が設立した新生党です。

あの立花孝志さんが設立した政党なんですね。

2020年5月25日に政治団体設立届を提出して、東京都選挙管理委員会事務局に受理され発足した出来立てホヤホヤの政党になります。

ちなみに、ホリエモン党というネーミングですが、立花孝志は堀江貴文さんに了承を得ていると言っていますが、当の堀江貴文さんは、ツイッターで「特定の政党や候補者とは関係ありません」と投稿しています。

ちなみに、ホリエモン新党に堀江貴文さんは所属していません。

現時点でのホリエモン新党のマニュフェストは以下の通りです。

  • 都内の電車を止めて(通勤客などは)タクシーを利用する。それに対して助成をする
  • 都民1人あたり50万円の一律給付
  • 東京オリンピック・パラリンピックの中止

ホリエモン新党の小池百合子とは誰?

ホリエモン新党の小池百合子というキーワードが出てきますが、どういうことなんでしょうか?

立花孝志さんは、今回の都知事選で現都知事の小池百合子さんと同姓同名の小池ゆりこさんを擁立するという驚くべき戦略なんだそうです。

こちらの動画の16分15秒あたりで、立花孝志さんが同姓同名の小池ゆりこさんを擁立する話をしています。

現都知事の小池ゆりこさんの票を脅かすためだそうです。驚くべき戦略ですね~

本当にそんなことできるのでしょうか?今後の状況みていきましょう。

本当に、同姓同名の小池ゆりこさんを都知事選へ擁立したらビックリですが、現時点ではホリエモン新党に小池ゆりこさんという党員はいないようです。

ホリエモン新党に対する世間の声は?

ホリエモン新党に対する世間の声がどうなんでしょうか?

ツイッター投稿されているホリエモン新党に対する声を拾ってみました。

まとめ

東京都知事選が2020年7月5日に投開票される予定になっていますが、その選挙に向けて新党が結成されました。

政党名は「ホリエモン新党」です。

どんな政党なのか気になったので調べてみました。また、ホリエモン新党の小池百合子というキーワードが出ていますが、その謎解きに関しても調査しました。