ロイヤルホスト閉店する70店舗はどこ?いつまで営業するの?

コロナによる営業自粛でロイヤルホストが大量閉店するとのニュースが飛び込んできました。

閉店する店舗数は70店舗になる見込みです。

ロイヤルホスト閉店する70店舗はどこで、いつまで営業するかに関する情報をお伝えします。

スポンサードリンク

コロナ影響でロイヤルホスト含む70店舗閉店

新型コロナの影響でロイヤルホストが、不採算店70店舗を閉店すると発表しました。

ロイヤルホールディングス(HD)は14日、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」など不採算の約70店舗を2021年度末までに閉店すると発表した。新型コロナウイルスの感染拡大などで需要が急減。

引用:朝日新聞

来年の12月までに閉店を決めています。

ロイヤルホスト閉店の理由は?

ロイヤルホールディングスは、2020年1月~6月期決算を発表しました。

純損益が155億円の赤字に下方修正することを発表しました。

赤字が膨らんだことがロイヤルホストが閉店する理由です。

これだけ外出自粛が続けば、赤字になるのも無理ないですよね。

近所にもロイヤルホストがあって結構利用しているので、閉店になったら悲しいですね。

ロイヤルホスト閉店する店舗は?

ロイヤルホスト閉店する店舗はどこなのでしょうか?

ロイヤルホストは、ロイヤルホールディングという会社の参加の飲食店チェーンです。

ロイヤルホスト以外にもチェーン店をもっていて、そちらのチェーン店も含めて70店舗閉店となります。

従って、ロイヤルホストだけが閉店ということではないんですね。

以下の店舗から不意採算のお店70店舗が閉鎖となります。

  • ロイヤルホスト
  • 天丼てんや
  • カウボーイ家族
  • シズラー
  • シェーキーズ
  • レストラン花の木
  • ロイヤルガーデンカフェ
  • ピンクベリー
  • スタンダードコーヒー
  • ローズベーカリー

残念ながら現時点では、まだ閉鎖対象店舗は発表されておりません。

ただ、現在新型コロナの影響で休業または曜日限定休業している店舗があり、休業が長期化すれば当然業績悪くなり、閉店する70店舗の対象の一つになる可能性あるかもしれません。

ちなみに、現在休業店舗一覧はこちらです。

  • 埼玉県 大宮ステラタウン 全日休業
  • 東京都 CELEO八王子 全日休業
  • 東京都 羽田空港 全日休業
  • 東京都 大塚駅前 土日祝のみ休業
  • 東京都 浅草 土日祝のみ休業
  • 東京都 秋葉原 土日祝のみ休業
  • 東京都 道玄坂 土日祝のみ休業
  • 東京都 神田神保町 土日祝のみ休業
  • 東京都 九段下 土日祝のみ休業
  • 東京都 神楽坂 土日祝のみ休業
  • 東京都 新宿三井ビル 土日祝のみ休業
  • 東京都 新宿 土日祝のみ休業
  • 東京都 高輪 土日祝のみ休業
  • 東京都 銀座インズ 土日祝のみ休業
  • 東京都 八丁堀 土日祝のみ休業
  • 東京都 東新宿駅前 土日祝のみ休業
  • 神奈川県 新横浜駅ビル 全日休業
  • 福岡県 天神西通り 土日祝のみ休業
  • 沖縄県 沖縄ライカム 全日休業

今後閉店対象店舗が発表されましたら最新情報を追記していきます。

スポンサーリンク

ロイヤルホスト閉店の店はいつまで営業

閉店が決まった店舗はいつまで営業なのでしょうか?

現時点では判明しているのは2021年末までに閉店をするということです。

おそらく家賃の問題等もあるので、各店舗閉店時期はバラバラだと思いますが、最終的には2021年12月までには全店閉店予定とのことです。

景気が上向いて閉店が撤回されるといいなあと淡い期待もありますが。。。。

ロイヤルホスト閉店に対する世の中の声は?

ロイヤルホールディングス70店舗閉店のニュースに世間の声はどうなのでしょうか?

 

まとめ

新型コロナの影響で飲食店は厳しい状況が続きますが、そんな中ロイヤルホストが大量70店舗閉店という驚きにニュースが飛び込んできました。

ロイヤルホスト閉店70店舗の場所やいつまで営業するのかを調査しました。