森雅子法務大臣の経歴や学歴は?旦那や子供や若い頃の美人画像は?

このコロナで世の中が混乱しているときに、検察庁法の改正がされようとしています。

最近は、ワイドショーでも取り上げられることも多く注目さてれますね。

法務大臣が先日答弁に出ていましたが、女性の法務大臣なんですね。

お名前は森雅子(まさこ)さんと言うそうです。

若き頃は美人なんじゃないかという外見ですね。年齢も気になります。

森雅子(まさこ)議員の年齢などの経歴プロフィールや学歴、結婚されて子供いるのか?などに関して情報お伝えします。

スポンサードリンク

森雅子(まさこ)議員の経歴プロフィール

森雅子議員

名前:森雅子(もり まさこ)

生年月日:1964年8月22日

年齢:55歳

出身地:福島県いわき市

党派閥:自由民主党

選挙区:福島県

趣味:マラソン、ヨガ

好きな言葉:最後まであきらめない

長所:面倒見がよい

短所:断るのが下手

尊敬する人物:伊東正義

森雅子議員は、サラリーマンの父親と農業をやる母親の間に生まれました。

12歳の頃に父親が全財産を失うという衝撃の出来事があり、多感な青春時代は家計は厳しかったそうです。

取り立ての悪質業者にも怯える日々をおくり、辛い青春時代だったようです。

その頃のことを綴った本を出していますね。

父親の借金もあったことから、高校時代はテニス部を諦めて家庭教師などのアルバイトを掛け持ちしながら3年間過ごしていました。

こちらの絵は、森雅子議員のホームページに掲載されている、30秒でわかる森雅子の一コマです。

森雅子歴史

大学に入ってからもバイトをやりながら司法試験の予備校に通う学生でした。

司法試験には5回目のチャレンジで合格した苦労人ですね。

1995年に第二東京弁護士会に所属しました。

弁護士のなった後の森雅子議員の経歴は以下の通り。

2005年3月金融庁総務企画局課長補佐

2006年8月金融庁検査局金融証券検査官

2007年7月参議院議員

2012年10月参議院行政監視委員長

2012年12月女性活力・子育て支援・消費及び食品安全・少子化対策・男女共同参画大臣(第2次安倍内閣)

2016年9月参議院環境委員長

2018年10月自民党女性活躍推進本部長

2019年10月法務大臣(第4次安倍再改造内閣)

森雅子(まさこ)議員の学歴

森雅子議員の学歴について紹介します。

小学校は、福島県いわき市立植田小学校を卒業しています。

中学校は、福島県いわき市立植田中学校を卒業しています。

出身高校は地元福島県にある福島県立磐城女子高等学校(現:福島県立磐城桜が丘高等学校)

福島県立磐城女子高等学校にの偏差値は「62」です。

福島県立磐城女子高等学校の有名OGは、秋吉久美子(俳優)さん、小林浩美(プロゴルファー)さんがいます。

高校卒業後は、国立の東北大学法学部に入学し、卒業しています。

東北大学出身の現役政治家としては、立憲民主党代表の枝野幸男さんがいます。

スポンサーリンク

森雅子(まさこ)議員は旦那や子供は?

森雅子議員は結婚して旦那や子供はいるのでしょうか?

森雅子議員は1995年に結婚されています。ちょうど第二東京弁護士会に所属した時ですね。

馴れ初めはアメリカで司法修習生時代に出会ったことがきっかけです。

旦那様は、三好豊さんといいます。職業は弁護士さんです。

旦那様のお顔の画像はこちらです。

森雅子議員の旦那

画像引用元:http://www.mhmjapan.com/ja/people/staff/550.html

現在は、森・濱田松本法律事務所に所属しています。

旦那様の方が森雅子議員より4歳年下の姉さん女房です。

旦那様は、1982年慶応義塾大学法学部を卒業して、アメリカに留学しワシントン大学を卒業しています。

お二人ともにエリートです。

子供は女の子2人います。

1998年に長女、2002年に次女を授かっています。

森雅子(まさこ)議員の若い頃の美人画像

森雅子議員が若い頃は美人だった予感がしますが、どうだったのでしょうか?

若い頃の画像を探してみました。

こちら幼少期の森雅子議員です。かわいいですね。

森雅子幼少期

画像引用元:https://morimasako.com/profile/

高校生の頃の森雅子議員

森雅子高校生

画像引用元:https://morimasako.com/profile/

弁護士時代の写真です。

森雅子弁護士時代

画像引用元:https://morimasako.com/profile/

森雅子議員の金融庁時代

森昌雅子議員金融庁時代

画像引用元:https://morimasako.com/profile/

まとめ

このコロナで世の中が混乱しているときに、検察庁法の改正がされようとしていますが、法務大臣が先日答弁に出ていましたが、女性の法務大臣なんですね。

お名前は森雅子(まさこ)さんと言うそうです。

若き頃は美人なんじゃないかという外見と年齢がきになったので調べてみました。

さらに、経歴や学歴、結婚されて子供いるのか?などに関して情報を収集しました。