文春砲にみまわれた鈴木杏樹さんですが、旦那さんとは死別されています。
旦那様は医師の山形基夫さんです。死因は何でしょうか?病気が原因だったのかな?
二人の出会い馴れ初めと旦那様がどんな感じの方だったのかリサーチしました。
鈴木杏樹さん旦那山形基夫
鈴木杏樹さんの旦那さんは、山形基夫さんといいます。外科のお医者さんです。
山形基夫さんのプロフィールです。
名前:山形基夫(やまがた もとお)
生年月日:1956年5月18日
職業:外科医師(日本大学病院外科部長)
東京銀座にある銀座山形屋の長男として誕生しました。実家はお金持ちですね。
1981年日本大学医学部を卒業して、最初は日本大学板橋病院に勤務していました。
その後、米国へ留学して消化器系のガンを研究テーマで勉強されていました。
ガンの権威として有名だったそうです。
山形基夫さんの死亡原因は病気?
山形基夫さんは、重い肝臓の病気にかかっていたそうです。
死因の詳しい情報は発表されていませんが、肝疾患と言われています。
肝臓の移植手術をするためアメリカのボストン病院で闘病生活を続けていました。
移植が必要なほど重度の症状だったようです。
亡くなったのは2013年で鈴木杏樹さんとの結婚15年目のことでした。
旦那様が亡くなった際には、鈴木杏樹さんは日本テレビ系のZipに出演最中でした。
山形基さんの異変は知らせていましたが、番組はいつも笑顔で進行して終わりました。
大変つらかったでしょう。
山形基夫はどんなひと?
山形基地夫さんは、どんな人物だったのでしょうか?
看護師からの評判は良く、マメで優しい性格との声がありました。
周囲の方々からは、「自分のことより患者さんのことを考えてくれる人だった」というコメントがあるように、医師として非常にすばらしい方だったようです。
ガンの権威として、テレビにも出演する有名な医師でした。
鈴木杏樹さんと山形基夫さんの出会い馴れ初めは?
当時、鈴木杏樹さんが、司会をしていた「ミュージックフェア」の収録中に体調を崩して病院に駆け込みました。
その病院で担当医として山形基夫さんと出会いました。
鈴木杏樹さんは、腸閉そくと診断されて手術をしたのですが、その執刀医が山形基夫さんでした。
その後、交際に発展して交際後4ヶ月後、1998年6月1日入籍しました。
鈴木杏樹さんの子供はいるの?
鈴木杏樹さんが結婚された時の年齢は28歳でした。
すぐにお子さんを授かると思っていたと思われますが、なかなか妊娠しない状況が続きました。
5年間不妊治療に取り組んだそうです。
しかし、残念ながら二人の間に子供が生まれずでした。
まとめ
鈴木杏樹さんの旦那山形基夫さんの死亡原因をみてきました。また、お二人の馴れ初めや旦那様が、どんな人かをみてみました。
今回鈴木杏樹さんが、文春砲で不倫とのスクープが出ましたが本当だったら残念ですね。