桜を見る会参加者招待者芸能人一覧!何が問題点なのか解説!

桜を見る会について国会で波紋を呼んでいます。

そもそも、何が問題で国会で騒いでいるのでしょうか?

問題はさておき桜を見る会には、これまでの各界の有名人・著名人が一堂に介するので豪華賢覧で、個人的には結構楽しみにしていたのですが。。。

ここでは、桜を見る会に出席した有名人・芸能人の参加者一覧をお届します。

スポンサードリンク

桜を見る会とは?

桜を見る会とは、内閣総理大臣が主催する公的行事です。

1952年から開催されている歴史のある行事なんですね。毎年4月中旬ごろに新宿御苑で開催されています。

この会の目的は、「各界において功績、功労のあった方々を招き日頃の労苦を慰労するため」なんだそうです。

この会の招待制で、招待客の選定は各府庁からの意見を踏まえ、内閣官房と内閣府がとりまとめ決定しています。

毎年1万人以上の招待客がいますね。

ここ数年の招待客の人数は以下の通りとなっています。

2019年・・・約15400人

2018年・・・約15900人

2017年・・・約13900人

毎年、有名芸能人やスポーツ選手も招待されて話題になっていますね。

桜を見る会には、どんな芸能人が招待されているのかみていきたいと思います。

桜を見る会芸能人参加者一覧

ももクロのメンバーやIKKOさんが参加しています。

相川七瀬さんも落ち着いた着物で参加していますね。

のんちゃんも参加。晴れ着姿が眩しいですね。

ちょっと系統が違いますが、キャバ嬢も桜を見る会に招待されるんですね。

ちょっとびっくり!

誰が人選したのだろうか?お役人さんがキャバクラに行きスカウト???

こちらはスポーツ界、いやいまはタレントですかね。

元日本女子サッカー日本代表の丸山桂里奈さんです。

元体操のお兄さん佐藤弘道さんも参加されてました。

鉄拳さんも出席!目立ちますね。

安倍首相とどんな会話しているのか、興味深々です。

トレンディーエンジャルに武井壮さんも参加しているのですね。

桜を見る会は何が問題なの?

やはり多くの税金がつぎ込まれていることが問題視されていますね。

 

まとめ

突如、来年は中止と安倍首相から発表された桜を見る会ですが、参加者招待者芸能人について調べてみました。

さらに、桜を見る会の何か問題なっているかも確認してみました。

毎年、華やかな有名人たちが集う桜を見る会は、今後はなくなってしまうのでしょうかね。