嵐櫻井パパ櫻井俊さんが電通副社長で年収はいくら?経歴も確認!

嵐・櫻井翔さんのお父様の櫻井俊さんが、日本を代表する広告会社である電通の副社長になることが決定しました。

まさに、華麗なる一族ですね。

もともと国家公務員で退職し、電通へは中途入社でした。

それでも副社長まで上りつめるとは、すごいですね。能力がある人なのでしょう。

電通と言えば、言わずと知れた超有名大企業で給料も高いことで有名ですが、櫻井パパ(櫻井俊さん)は、年収いくらもらうことになるのでしょうか?

これまでの経歴も振り返りながら確認していきましょう。

【関連記事】嵐・桜井翔パパが電通執行役員から取締役へ!取締役年収いくら?

スポンサードリンク

櫻井パパ(櫻井俊さん)のこれまでの経歴

嵐・櫻井パパ(櫻井俊さん)が広告代理店トップの電通の副社長に昇格しました!

櫻井パパ(櫻井俊さん)の経歴を確認してみましょう。

1977年:東京大学法学部卒業・旧郵政省へ入省
2001年:総務省 情報通信国際戦略局長、総合通信基盤局長に就任
2013年7月:総務審議官(郵政・通信担当)に就任
2015年6月:総務事務次官に就任。
2016年9月:三井住友信託銀行顧問に就任
2017年6月:一般財団法人全国地域情報化推進協会理事長に就任
2017年7月:地域IoT官民ネット共同代表/毎日新聞社毎日ユニバーサル委員会委員/群馬大学医学部附属病院長候補者選考会議委員に就任
2018年1月:電通執行役員(全社基盤統括補佐)就任
2019年3月:電通取締役員に就任
2019年3月:「電通グループ」副社長執行役員に就任予定

まさにエリート街道まっしぐらの人生を送ってきてますね。

息子の櫻井翔さんもアイドルとして成功しているし、まさに華麗なる一族です。

実は櫻井翔さんの弟も電通に勤務しています。

スポンサーリンク

櫻井パパ(櫻井俊さん)の年収はいくら?

電通の副社長となって年収はどのくらいになるのでしょうか?

庶民とはかけ離れた相当高い年収は想像できますね。

それでは、櫻井パパ(櫻井俊さん)の年収をみて行きましょう。

年収については電通から発表されていなので、正確な数字はわかりませんが、企業データを集積している「IRBANK」によれば、2018年12月期の取締役に対する報酬総額は7500万円増額4億3100万円と想定されていました。

そこから考えると、副社長となる櫻井パパ(櫻井俊さん)の年収は1億円越えじゃないでしょうか。

日本のサラリーマンで1億円プレーヤーとはすごいです!

櫻井パパの電通副社長昇格にネットの反応は?

嵐櫻井パパの電通副社長昇格に対するネットの反応はどうでしょうか?

まとめ

嵐櫻井パパ櫻井俊さんが電通の副社長に昇格するということで、いったい年収はいくらになるのか調べてみました。

さらに、これまでの櫻井パパ(櫻井俊さん)の経歴も確認してみました。

それにしても、櫻井翔さんのお父様はすごいですね。

華麗なる一族で羨ましいです。