あおり運転犯人容疑者不動産会社経営者と判明!経歴学歴と顔画像は?

城県守谷市の常磐自動車道で発生した、あおり運転暴行事件について、警察が捜査をしていましたが、茨城県警が全国指名手配で逮捕状請求しました。

容疑者は40代との報道がありましたが、その後の情報により大阪府で不動産会社を経営する男性であることがわかっています。

その男子の名前は、宮崎文夫容疑者43歳です。容疑者に関する経歴や学歴など詳細な情報と容疑者の画像を調べてみました。

スポンサードリンク

宮崎文夫容疑者が全国指名手配までの経緯

宮崎容疑者が全国手配されるまでの経緯は以下の通りです。

宮崎容疑者は現在はどこで何をしているのでしょうか?

ここまでくると逃げることはできないでしょう。

茨城県守谷市の常磐自動車道で男性の運転する車が白い乗用車からあおり運転を受けた上、男から暴行された事件で、茨城県警は16日、傷害容疑で白い乗用車を運転していた住所職業不詳の宮崎文夫容疑者(43)を全国に指名手配した。県警は同乗していた女についても捜査を進めている。

県警によると、宮崎容疑者は10日午前6時15分ごろ、守谷市の常磐道上り線で白い乗用車で茨城県阿見町の男性会社員(24)が運転する車に後方から接近。前方に回り込んで停止させた上、乗用車を降りて運転席にいた男性を「殺すぞ」などと脅迫し顔などを数発殴り、けがを負わせた疑いが持たれている。

関係者によると、あおり運転と暴行の様子は被害男性の車のドライブレコーダーに写っていた。宮崎容疑者と同乗していた女も白い乗用車を降りて、被害男性の車に接近し、携帯電話で状況を撮影していたとみられている。

宮崎容疑者は修理の代車として横浜市のディーラーから白い乗用車を借り受けており、事件後に代理人を通じて返却していた。

県警は15日にディーラーから車両を押収し、提供を受けた貸し出し時の免許証情報などから宮崎容疑者の身元を特定。被害男性から事情を聴き、ドライブレコーダーの映像分析を進めるなどした結果、高速道路上で危険な行為に及んだ疑いが強く、逮捕して取り調べる必要があると判断した。

こちらがあおり運転で問題になった報道映像です。

宮崎容疑者のインスタをみると服装が、あおり運転で事件を起こした時と似たような感じですね。

宮崎文夫容疑者の経歴や学歴は?

宮崎容容疑者の現在判明している情報です。

名前:宮崎文夫

年齢:43歳

出身地:大阪府(運転免許は静岡になっていた模様)

職業:会社経営者(株式会社オマス、宮崎プロパティマネジメント株式会社代表取締役社長)

さらに経歴について、宮崎文夫容疑者のFACEBOOKと思われるものからわかった情報です。

株式会社キーエンス(2000年4月から2000年9月)

ウィルウェイ馬渕教育グループ(2003年2月から)

宮崎プロパティマネジメント株式会社(2018年2月26日から現在)

株式会社オマス(2018年から現在)

 

株式会社キーエンスは、平均年収が2000万円という会社ですね。

宮崎文夫容疑者のインスタにも外国車の写真多数掲載されており、お金は結構あるようではあります。

 

学歴もFACEBOOKの情報によると以下の通り。

高校:大阪府立天王寺高等学校

大学:関西学院大学

高校は偏差値75の超名門進学校ですね。

スポンサーリンク

宮崎文夫容疑者画像

こちらが宮崎文夫容疑者の画像です。

たいてい容疑者の画像は怖い感じで写りますよね。人相が悪いというか。

こちらは茨城県警より提供されて容疑者写真です。

インスタにある写真はこちら。

写真左側が宮崎文夫容疑者です。

宮崎文夫容疑者が経営する不動産会社は?

宮崎文夫容疑者が経営する不動産会社はどこにあるのでしょうか?

宮崎容疑者が経営する会社は、株式会社オマスといいます。

株式会社オマス
大阪府大阪市東住吉区桑津1丁目18番12号

 

さらに、もう一つ会社を経営していて、宮崎プロパティマネジメント株式会社です。

宮崎プロパティマネジメント株式会社

大阪府大阪市東住吉区桑津1丁目18番12号
愛知県名古屋市西区上名古屋3-11-12 上名古屋マンション402

宮崎文夫容疑者のインスタには、WEBマガジンでの経営者インタビューとしての取材の一部が掲載されています。

「あふれる行動力と顧客に最適な不動産提案」とのタイトルが出ていますね。

宮崎文夫容疑者の犯行動機

犯行動機は、まだあきらかにされていませんでが、会社経営がうまくいっていなくイライラなどのストレスからきている可能性はありますね。

もちろん、会社経営がうまくいっていないことで、あおり運転で事件を起こすとは、短絡すぎますが。。。

宮崎容疑者は相当車好きなようです。

宮崎文夫容疑者に関するネットの反応は