小林恵美引退理由と志村けんとの関係は?武井壮絶賛美女も売れない理由

小林恵美さんが、芸能界を引退することを表明しました。

 

武井壮さんも絶賛していた、メチャクチャ美人がなぜ引退することになったのでしょうか。

引退の理由は気になりますね。

一時期は志村けんのバカ殿にも出演して、テレビでそのお顔をみたことがある方も多いのではないでしょうか。

これだけの美人が、突如引退となると結婚なのでしょうか。

引退の理由や引退後の活動について調査してみました。

 

スポンサードリンク

 

小林恵美さん引退の理由は?

小林恵美さんの引退については本人がコメントを出しています。

「新しい夢を見つけてそこに向かって頑張っていくためにも、35歳で一つの区切りとつけさせていただくことにしました」

 

引退理由は、新しい夢をみつけてそこに向かうため、ということですが新しい夢とは、どんな夢なのでしょうか?

 

小林恵美さんは、青山学院大学経営学部出身の才媛ですから、これまでの経験を生かして起業とかするのでしょうかね。

 

最近は、生活が苦し時はヤフオクで洋服を売るなんてことをやっていたそうです。

そうなると、ネット販売で起業ということも考えられますね。

いずれにしても、現時点では新しい夢に向かって引退ということで、具体的な引退理由はみつかりませんでした。

 

結婚のため引退というのもないみたいです。

 

引退と志村けんとの関係

直接の引退の理由は、新しい夢に向かってということですが、実際ここ最近仕事が少なくなったことも、間接的ではあると思いますが、引退を決意する要素の一つだったのでしょう。

 

さて、これまではテレビでもよくみていた小林恵美さんが、なぜテレビの前から姿を消してしまったのでしょうか?

 

大物お笑い芸能人の志村けんさんとの関係が引き金ともいわれています。

 

小林恵美さんと言えば、志村けんさんの「だいじょうだ」「バカ殿」などにもちょくちょく出演していました。

一時は、志村けんさんの一番のお気に入りとも言われたこともありました。

 

ただ、芸能界は次から次へのアイドルが出てくるので、徐々に志村けんさんの興味も他のタレントさんへ移っていったこともあるのでしょう。

そして、小林恵美さんの出演も少なくなっていき、仕事もなかなか入らなくなってしまったようです。

 

小林恵美さんのプロフィール

1983年1月1日生まれ。

国学院久我山中学→青山学院高等部→青山学院経営学部入学

お勉強はできたみたいですね。

 

芸能界は大学1年の時に、友人に業界の人を紹介すると言われて、紹介されたのがイエロージャブの野田社長だったそうで、それが縁で芸能界入り。

紹介した友人もどんな人だったのか、ちょっと興味ありますね。

大学生で野田社長と知り合いだなんて、すごいですよね。

 

小林恵美さんは、主にグラビアアイドルとして活躍していました。

2003年には大磯ロングビーチのイメージガール。

2004年にはテレビ朝日エンジェルアイ。

2005年にはサッポロビールイメージガール。

をやっていましたね。

 

その他にレギュラー、準レギュラーで様々な番組出演していました。

主なものをあげると以下の感じですね。

 

・志村けんのバカ殿様(フジテレビ)

・ロシア語会話(NHK)

・今すぐ使える豆知識クイズ雑学王(テレビ朝日)

・志村屋です(フジテレビ)

スポンサーリンク

小林恵美さん売れない理由

しかし、なぜ小林恵美さんほどの美人が売れないのでしょうか?

芸能界には美人は数えきれないくらいいますし、そうなると何か秀でるものがないと難しいのでしょう。

年齢とともに、求めらるものが違ってくる芸能界で、次のステップに行くために他者とは一線を画して秀でた何かインパクトが足りなかったのかもしれませんね。

 

企業の商品にたとえるなら、商品としての差別化がうまくできなったことが、武井壮さんも絶賛しているほどの美女である、小林恵美さんの売れない理由だったではないでしょうか。

 

小林恵美さん引退に対するネットの声は

ネットでも、小林恵美さんの引退を惜しむ声が多いですね。

 

僕も同様に、今後の小林恵美さんの再就職先気になります。

 

まとめ

芸能界で16年間も活躍するだけでも、素晴らしいと思います。

そして、清くスパッと引退。

引き際が素敵ですね。

 

また、どこかで活躍する姿を見たいですね。

小林恵美さん16年間の芸能生活おつかれさまでした。