大リーグエンゼルスの大谷翔平選手が右肘の手術をすることをになりました!
二刀流がしばらくみることができないのは残念ですね。
ファンとしては大変心配ですが、投手復帰はいつになるのでしょうか?
バッターとしての復帰時期も気になるとこです。
早い復帰を願いますが、どこの病院で手術をするのでしょうか。
執刀医も恐らく有名で腕利きの先生だと思いますが、どのような先生なのでしょうか。
そのあたり調べてみました。
大谷翔平投手復帰時期
今回は、トミー・ジョン手術というものを実施しますが、通常復帰までには14ケ月ほどかかると言われています。
そうなると、投手として復帰できるのは2020年ごろになりますね。
アメリカメジャーリーグで二刀流をみることができるのは、ちょっと先になり寂しいです。
2020年復帰は、手術が成功してリハビリが順調に進んだことが前提だと思いますが、ファンとしては一日も早い復帰を願います。
大谷翔平バッター復帰時期
投手としての復帰時期は2020年の予定ですが、打者としての復帰はどうなるのでしょうか?
エンゼルスのマイク・ソーシア監督は、今後について「2019年は投げられないので打者として先に復帰することになる」と話しています。
リハビリの状況にもよると思いますが、打者としての復帰は早ければ来シーズンに実現するを視野に入れているようですね。
手術時期はいつになるのか
早い復帰を望むなら、手術は速い方がいいと思いますが、手術時期はいつなのでしょうか。
今シーズン終わったらすぐに手術に入るようです。
手術時期は、10月第1週目を予定しています。
え~
そんなに早く手術するのと驚きですが、大谷翔平選手も早い復帰を望んでできる限り早い時期の手術を選択されたのだと思います。
大谷翔平選手の手術する病院と医師
これだけ大リーグで話題の選手なので、手術をする先生は有名な方なのでしょうね。
手術する病院は、カーラン・ジョーブクリニックという病院だそうです。
手術はニール・エラトロッシュ医師が担当と決まっています。
同医師はスポーツドクターで肩、膝、膝の専門医。
どんな手術するのか
右肘の靭帯再建手術わやります。通称トミージョン手術と言われる手術です。
損傷した靭帯を切除して、手首や足首の自分の他の部位から正常な靭帯を持ってきて移植する手術です。
手術名は、トミージョン手術というので、この手術方法を考案した先生の名前からとったのかと思ったら違いました。
この手術自体は、フランクジョーブ博士が1970年代に考案したそうです。
手術の名称は、初めてこの手術を受けた選手の名前をとって、そう呼ばれています。
こちらの選手ですね。
大谷翔平手術に関するネットの声
大谷翔平が右肘手術へ、二刀流復活は2020年 https://t.co/EfMxLYxWmd 来期はバッターに専念できるなぁ~それもいいかもね
— restrer(リストラ天国) (@restrer) 2018年9月26日
エンゼルスの大谷翔平が右肘のトミー・ジョン手術へ 10月上旬にロスで – 産経ニュース https://t.co/m40btU4vYN 決断したのか。手術成功してまた大活躍しますように。
— 植村 真太郎 (@s_uemura) 2018年9月26日
納得、投手大谷翔平の復帰はじっくり待ちましょう、来季は打者大谷翔平のさらなる活躍が楽しみだ、そして今季新人王はどうだろう、万全ではないにしろ二刀流大谷翔平を誰もが認め賞賛するだろう、素晴らしい若者だ!世界の日本男児だ!https://t.co/9ajeQ0zi09
— 間場 丈 (@maba_take) 2018年9月26日
大谷翔平が今季終了後にトミー・ジョン手術へ(海外の反応) : 海外のお前ら 海外の反応 #海外の反応 #海外ニュース https://t.co/VWFQiowgvH
— WebFeeder 海外の反応 (@webfeeder_overs) 2018年9月26日
まとめ
一日も早く戻ってきてもらいたいですが、大谷翔平選手は日本の宝なので、しっかり完治するまで待ちましょう。
また、二刀流をみせてください。ガンバレ!大谷翔平!