いきなりステーキクレジットカード使用不可ブランドと理由は何?

いきなりステーキの店舗閉鎖のニュース飛び込んできてから、少し時間が経ちましたが、今度はクレジットカードが使えなくなったという声が出始めました。

どこのブランドのクレジットカードが使えなくなっているのでしょうか?

なぜクレジットカード使用不可になっているのでしょうか?

この辺りの疑問に追ってみました。

クレジットカード使用不可によって、今後閉店する店舗も増えていくのではないでしょうか?

いきなりステーキファンとしては気になるところです。

スポンサードリンク

いきなりステーキ使用不可クレジットカードブランドは?

2019年12月から2020年1月の年末年始に大量閉店になっているいきなりステーキですが、今度はクレジットカードが使えなくなっているという声があがっています。

【関連記事】いきなりステーキ閉店店舗はどこ?閉店理由と閉店時期はいつ?

いきなりステーキの公式サイトで案内している使用可能なクレジットカードです。

いきなりステーキ使用可能カード

2020年1月25日にいきなりステーキでクレジットカードが使えないとのツイッター投稿がされていました。

JCB系のクレジットカードが使用不可なっています。

その影響で、アップルペイ、クイックペイも使用不可になっています。

いきなりステーキで一部クレジットカードが使えない理由は?

いきなりステーキで使用不可になっているクレジットカードブランドはJCB系です。

JCB系のクレジットカードが使えない理由は何でしょうか?

クレジットカードを導入しているお店は、クレジットカード会社に手数料を支払いますが、JCB系のカードはVISAやマスターに比べて加盟店手数料が高いのです。

おそらく、大量閉店を実施してコスト削減を進め中、JCB系のクレジットカードの手数料に高さが負担になっているのが理由です。

いきなりステーキ全店舗でクレジットカード使用不可なの?

ただ、全店舗でクレジットカード不可になっているわけではないようです。

いきなりステーキでクレジットカードを使う方場合は、お店に入る前にクレジットカード使えるのかを確認した方がよいです。店舗によってはすべてのブランドのクレジットカードが使用不可というところもあるかもしれません。

まとめ

いきなりステーキでクレジットカードが使用不可になっているとの情報から、どのブランドのカードが使用不可になっているのか確認してみました。

いきなりステーキでクレジットカードを使われる方は、事前にお店に確認した方でがよいですね。