スポーツ

クラブ選手権優勝のタイガーのクラブセッティングと最新世界ランク

投稿日:2018年9月24日 更新日:

この人が戻って来ました!

ゴルフと言えばこの人!

タイガーウッズが久々に優勝しました。

実に1876日振りの優勝となり、ツアー通算80勝目を飾りました。

 

今回はツアー選手権という大会で優勝しました。

ここ最近のタイガーウッズが調子を上げてきた要因は色々あると思いますが、復調の要因の一つはクラブにあるにではないでしょうか。

そこで気になる最新のタイガーウッズのクラブセッティングを調べてみました。

 

さらに、今回の優勝で世界ランキングがいくつになったのか、賞金ランキングが何位になったのか、その辺りも気になるところなので合わせて追跡してみました。

 

やはり、タイガーウッズが元気じゃないとゴルフ界はつまらないですよね。

 

スポンサードリンク

 

タイガー最新クラブセッティング

ゴルフ好きな方ならタイガーウッズのクラブと言えば、ナイキを連想される人も多いかもしれませんが、ナイキ自体がゴルフクラブからは撤退してしまいました。

 

そんな状況の中でタイガーウッズ選手は、テイラーメイドと契約をしました。

タイガーウッズは、最新のクラブセッティングを公式インスタで公開しています。

こちらの画像がタイガーウッズ最新クラブセッティングです。

 

View this post on Instagram

 

Excited to be back at The Memorial. New @taylormadegolf #MGwedge going in the bag this week.

Tiger Woodsさん(@tigerwoods)がシェアした投稿 –

 

アイアン

ナイキ時代からの付き合いでタイガーウッズのことを最もよく知る男である、マイク・テーラーが手掛けたアイアンを使用しています。

アイアンにはロゴが入っていて、「TWーPHASE1」と刻印されています。

 

もちろん「TW」は、タイガーウッズの頭文字ですね。

このモデルはタイガーウッズの為に開発されたので、市販の予定はないということで残念ですね。

こちらが実際のタイガーウッズのアイアンの画像です。

 

View this post on Instagram

 

In-hand photos of @tigerwoods new @taylormadegolf TW-Phase1 irons @wellsfargogolf Link in bio for more photos #tigerwoods #tiger #irons #golf #spotted

GolfWRXさん(@golfwrx)がシェアした投稿 –

ホーゼル部分には、「TW.TM.001.04.18」と、完成した日付(4月18日)が刻印されています。

「TM」は、このクラブを手掛けたマイク・テーラーの頭文字になっています。

 

ドライバー

ドライバーは、テーラメイドM3を使用しています。

 

ドライバーは同じタイプのものがネットで購入できちゃいますね。
M3 460 ドライバー Speeder 569/661/757 Evolution IV



 

クラブ選手権優勝賞金

 

 

クラブ選手権の優勝賞金はいくらなのでしょうか。

1億8千2百万円です!

 

優勝80回のタイガーウッズからしたら、賞金はより優勝記録なんでしょうね。

でもアメリカツアーの賞金は桁が違うので夢があります。

 

タイガーウッズ最新世界ランキング

絶頂期のタイガーウッズの世界ランクは1位でした。

それも281週連続で世界1位の座を占めていました。

でも、不祥事によって世界ランキングはどんどん下降し、どん底の頃のタイガーウッズの世界ランキングは1199位。

過去のタイガーウッズの世界ランキング推移は、様々なスキャンダルもあり以下の通りでした。まさに天国と地獄を味わったと言ってもいいですね。

 

どん底を味わったタイガーウッズが、今回のツアー選手権の優勝で世界ランクを上げてきました。タイガーウッズの最新世界ランキングは13位となっています!

 

2018年9月23日現在の男子ゴルフ世界ランキング

1位:ダスティン・ジョンソン
2位:ジャスティン・ローズ
3位:ブルックス・ケプカ
4位:ジャスティン・トーマス
5位:フランチェスコ・モリナリ
6位:ローリー・マキロイ
7位:ブライソン・デシャンボー
8位:ジョン・ラーム
9位:リッキー・ファウラー
10位:ジョーダン・スピース
13位:タイガー・ウッズ
20位:松山英樹

スポンサーリンク

 

 

タイガーウッズ賞金ランキング

2018年の賞金ランキングでタイガーウッズ選手は8位にランクアップしています。

1位:ジャスティン・トーマス($8,694,822)
2位:ダスティン・ジョンソン($8,457,352)
3位:ジャスティン・ローズ($8,130,678)
4位:ブライソン・デシャンボー($8,094,489)
5位:ブルックス・ケプカ($7,094,047)
6位:バッバ・ワトソン($5,793,748)
7位:トニー・フィナウ($5,620,138)
8位:タイガー・ウッズ($5,443,841)
9位:ウェブ・シンプソン($5,376,417)
10位:ジェイソン・ディ($5,087,461)

 

ちなみに松山英樹選手は39位($2,687,478)ですね。

 

タイガーウッズ優勝のネットの声

 

ホリエンモンもタイガー優勝ツイートしてました!

 

まとめ

やはり、タイガーウッズは華があって、この人が試合に戻ってくるとワクワクしますね。前人未到の歴代優勝回数単独1位まで、あと3勝となりました。

これからまだまだゴルフ界を盛り上げていって欲しいですね。

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

上野裕一郎立教大学箱根駅伝監督内定!妻や子供はいるかなど経歴調査

引用元:立教大学陸上部HPより   立教大学が箱根駅伝出場プロジェクトを立ち上げました! 2024年の箱根駅伝出場を目指すとのことです。 そして、箱根駅伝出場を目指して立教大学陸上部監督に実 …

大橋悠依は美人で竹内結子似との噂のスイマーの身長スタイルは?

水泳界に美人スイマー現れました。  

日大内田正人前監督の会見を打ち切ります発言した司会米倉久邦とは?

日本大学アメフト部の悪質タックル問題で、5月22日のアメフト部宮川泰介選手の記者会見の翌日に、内田前監督とコーチの井上奨コーチの記者会見が行われました。   会見では、危険なタックル悪質なタ …

高校野球夏の甲子園大会と春の甲子園大会違いを知ると面白い!

夏と言えば高校野球という人も多いのではないでしょうか? 夏の甲子園は、各地区予選会を突破してきた高校野球球児たちが、各地区の代表として阪神甲子園球場で熱戦を繰り広げますね。 ところで、高校野球には春と …

夏の甲子園2018北海道地区出場校一覧と偏差値と出身有名人

夏の甲子園が今年も開催されます。 今年の夏の甲子園は100回目の記念大会となります。 2018年の夏は非常に暑いので、甲子園でプレーする高校生は大変だと思いますが、全力を出し切り頑張ってもらいたいです …