時事ネタ

ユニクロ役員昇格柳井氏の長男一海と次男康治の経歴と学歴調査

投稿日:2018年10月11日 更新日:

ユニクロを展開するファーストリティリングの役員に、柳井社長の長男、次男が着任することがわかりました。

 


最近では、娘が父親との経営に関する考えの違いから喧嘩となった、大塚久美子社長は現在経営のかじ取りで失敗している状況ですが、ユニクロは大丈夫でしょうか?

 

ユニクロを展開するファーストリティリングの柳井社長は、過去に「絶対に世襲しない」と言って、ユニクロの世襲を断固反対してきましたが、なぜここで息子を役員に昇格させるのでしょうか?そのあたりの理由をさぐってきました。

 

さらに、役員へ着任する見込みの長男、次男に関する経歴を調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

柳井社長の長男一海氏の経歴

柳井一海氏は、1974年生まれです。

将来グローバル人材としての知識や教養を受けるために、スイス公文学園高等部から、ボストン大学に留学し、そのままボストンの大学院で経営学修士号(MBA)を取得しています。

 

その後、アメリカのゴールドマンサックスに入社して、その後アパレル会社へ入社。

そのアパレル会社が、2009年7月にファーストリティリングに買収されました。

 

その買収された会社というのが、セオリー

 

 

柳井社長の次男康氏治の経歴

 

 

息子を役員にする理由

 

 

 

いつ役員着任

 

 

将来社長になるのか?

 

 

まとめ

 

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

米軍横田基地到着のオスプレイの値段はいくら?事故率どのくらい?

横田基地到着! オスプレイが到着しました! 米軍は日本へ売りたがっている?と思われる「オスプレイ」ですが、 それほどまでに便利なのでしょうか? オスプレイ一機のお値段はいったいいくらなのでしょうか? …

森友学園問題で大阪地検特捜部が使ったDFとは何?値段はいくら?

森友学園問題が安倍内閣退陣に追いやるのではないかという勢いになってます。 27日は、元国税庁長官の佐川氏の証人喚問も予定されており、 この後の展開が混沌としてきました。   そんな中、今回の …

初入閣片山さつき議員の小学校、中学校、高校、大学はどこなのか

片山さつきさ議員が、初入閣を果たしました。 手に入れたポストは、地方創生大臣です。   もともと財務官僚からの転身で、ようやく大臣まで上りつめたという感じでしょうか。 子供の頃から天才少女現 …

パンダのレンタル料は子パンダシャンシャンの分も中国に払う?

上野公園の動物園のジャイアントパンダの 「シンシン」、「シャンシャン」の観覧申し込みについて、期間1の抽選が終了しました。 抽選に当たった方は、 12月19日~12月28日に観覧ができます。 &nbs …

飛行場滑走路に記載された数字と線の色の違いについて調べてみた!

夏休みといえば、家族旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。 そして、実家への帰省で飛行機を使う方も多いかと思い明ます。   僕も旅行で飛行機になることが多いのですが、毎回飛行機の窓から …