安室奈美恵NHK紅白歌合戦出演ギャラとファンが期待する曲は?

2017年の1年をしめくくるNHK紅白歌合戦の目玉と言えば、

やはり安室奈美恵さんの出演ですね。

NHKは出演交渉頑張りましたよね。

交渉の中では、

当然出演料(ギャラ)や安室奈美恵さんが歌いやすい環境づくり、などなど条件面でクリアーしなくちゃいけないことが沢山あったのでしょう。

でも、

庶民としては今回の紅白歌合戦での安室奈美恵さんのギャラは気になるところですよね。

NHKは昔からギャラが安いと聞きますが、どうなのでしょうか?

それから、

当日の安室奈美恵さんが歌う曲は何なのだろう?

ここも注目の的です。

世の中の安室奈美恵ファンが期待する曲は何でしょう?そのあたりも少し調べてみました。

スポンサードリンク

安室奈美恵紅白歌合戦出演料(ギャラ)はいくら?

NHKのギャラは安いが、全国放送で顔が売れる特に紅白は高視聴率で顔が売れる。

紅白出演すると1年間食いっぱぐれがないなんて聞いたことがあります。

民放のように広告収入ない国営放送ですからね、まあ出演料(ギャラ)が安いのは想像できますね。でも、実際に出演料(ギャラ9はどのくらいなのでしょうか?

今回の安室奈美恵さんの出演交渉では、破格の出演料を提示したなんて話も聞こえてきますが、いくらの出演料をNHKが提示したのでしょうか?

 

今回の紅白歌合戦の安室奈美恵さんの出演料(ギャラ)の前に、他の歌手の方は一体どのくらいのギャラで紅白歌合戦に出演しているのか調べてみました。

 

そもそも紅白歌合戦の全体予算というのは3億円程度と言われています。

その3億円の中から出演者支払われるのは、1000万円程度なんだとか。

紅白歌合戦に出演する全員で割ると、一組平均20~25万円というところでしょうか。

 

AKB、嵐のようなグループだと一人当たりで考えると、金額だけみると超安い金額になりますね。

 

もちろん各組一律に同じ金額ではないし、ベテラン、新人で金額差は当然ありますね。

 

以下参考情報です。

【40~50万円クラス】

・ここはベテランゾーンですね。ベテランでもこの金額です。

もう紅白引退しましたが、北島三郎さんクラスですね。

 

【20~30万円クラス】

誰でも知っていて出演回数もそこそこ実績もある人たちです。

郷ひろみさん、氷川きよしさんあたりがこのクラスに入りますね。

 

【10万円クラス】

ここは若手ミュージシャンですね。

ゆずなどがこのクラスに入ります。

 

【5万円クラス】

出場回数少なかったり、初出場の歌手がこのクラスです。

SEKAI NO OWARI、檸坂46などがこのクラスですね。

 

さてさて、

大御所でも出演料50万円と言われる紅白のギャラですが、

安室奈美恵さんは、いったいいくらの出演料(ギャラ)を提示されたのでしょうか?

 

その金額は、200万円と言われています!

安室奈美恵さん自身はお金ではないのでしょうけれど、事務所サイドとしては当然出演料の考えますよね。でも200万円となるとNHKさんとしては相当誠意をみせたのではないでしょうか。

 

ファンが期待する安室奈美恵紅白での曲は?

安室奈美恵さんの出演を喜んでいる人もおおいと思います。

 

個人的には、他の記事で僕自身安室奈美恵さんに歌ってもらいたい曲をあげました。

さてさて、

ファンの皆様は、安室奈美恵さんにどの曲を歌ってもらいたいと思っているのでしょうか?

ツイッターでも話題になってますね。

紅白歌合戦は、老若男女観るのでやはり過去にヒットして誰でも聞いたことある曲がいいですね。

 

とにかく、

今年の紅白は、いまいちだとか言われていましたが、

安室奈美恵さんの出演で俄然注目度アップになりました。

 

12月31日は、みんなで紅白歌合戦をみましょう。