木原実出身高校大学など経歴は?!現在の所属事務所と年収も調査

頸椎損傷という大怪我を負った木原さんですが、いまはテレビに出てきて元気に活躍されています。

その木原実さんの出身高校や大学、そして所属事務所、年収などを調査してみました。

【関連記事】木原実気象予報士が頸椎損傷怪我の原因と後遺症と復帰時期は?

【関連記事】木原実優のプロフィールと学歴は?父は木原実で弟は大道芸人!

スポンサードリンク

木原実出身高校と大学はどこ?

木原実さんの出身高校を調べてみました。

神奈川県出身の木原さんは、地元神奈川県にある神奈川県立厚木高等学校の出身です。

厚木高等学校は神奈川県内でも屈指の進学校ですね。偏差値なんと69です。

厚木高校時代に演劇をはじめています。それが大学進学の選択へ続いているのかもしれませんね。

大学は日本大学芸術学部です。いわゆる日芸と言われていますね。

大学の専攻は演劇学科です。

ちなみに、木原の娘さんも日本大学芸術部出身ですね。

演劇に目覚めた青年が、その後は気象予報士となりレポートとなったとは人生はわかりません。

ちなみに厚木高等学校の卒業生は世の中出て活躍されている人が多いです。

一例ですが、神奈川県立厚木高等学校出身の有名人を列挙してみます。

・名取裕子(女優)

・六角精児(俳優)

・藤井貴彦日本テレビアナウンサー)

・川村丈夫(元横浜ベイスターズ投手、立教大学卒業)

・さかもと未明漫画家

・水野良樹ミュージシャンいきものがかりギタリスト

・山下穂尊(ミュージシャン・いきものがかりギタリスト)

木原実さん経歴について

木原実さんは、大学を卒業した後、声優の神谷明さんの事務所へ入りました。

そこで声優やレポータの仕事をこなしていきました。

神谷明さんはこの人ですね。みたことある人も結構いるのではないでしょうか。

人気漫画「北斗の拳」のラオウの配下約役もやっていたそうです。

1995年に気象予報士に合格。合格率4から5%と非常に難しい試験です。

本格的に気象予報士として活動したのは、1997年パリの気象サミット参加してからです。

1998年には、NNNニュースプラス1「お天気コーナー」に出演。

現在は、「news every」で活躍中ですね。

2016年には、オリコンが実施する「第12回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」で第1位を獲得しました。

木原実さん現在の所属事務所はどこ?年収は?

木原実さんの現在の事務所は、1998年に設立した個人事務所です。

事務所の名前は、有限会社木原実事務所です。名前そのまんまの事務所ですね。

さて、木原実さんの年収はいくらなのでしょうか?ちょっと気になりますね。

個人事務所でどこかの会社に所属しているわけではないので、一般のサラリーマンよりは多いでしょう。テレビも結構出演していて、声優もやっている木原実さんの年収は、1000万円から2000万円くらいではないでしょうか。

一般的な気象予報士は500万円程度なので、木原実さんは高年収ですね。