ハードキャッスルエリザベス本名や高校大学は?経歴家族も調査!

秋の番組改編で各番組出演者が代わっていますが、日本テレビ系のニュース番組「news every.」(月~金曜午後3時50分~午後7時)のカルチャー&スポーツの新キャスターとしてハードキャッスルエリザベスさんが、新キャスター抜擢きされました。

ハードキャッスルさんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

日本語もお上手なのでハーフなのでしょうか?

お名前は本名なのでしょうか?

また、これまでの経歴も気になるので確認してみました。

スポンサードリンク

ハードキャッスルさん出身高校大学は?

ハンドキャッスルさんは、日本の高校と大学を卒業されています。

高校は、世田谷区にある中高一貫の恵泉女学園高等学校です。

大学は成城大学を卒業しています。

大学時代の専攻は法学部法律学科です。

成城大学時代には、ミス成城キャンパスコンテスト2011のグランプリを受賞されています。

こちらが受賞した時の写真です。

ハーフで綺麗となると大学のキャンパス内では、非常に目立つ存在だったのでしょうね。

恵泉女学園高校出身の芸能人は?

ハードキャッスルエリザベスさんの母校の恵泉女学園出身の芸能人は誰がいるのでしょうか?

恵泉女学園は、キリスト教系の中高一貫教育の学校です。

宝塚歌劇団出身の花乃まりあさんがいます。

実は、ハードキャッスルエリザベスさんとは、中学の同級生でした。

同じ中学校であることがインスタコメントにありました。

テレビ朝日アナウンサーの島本真衣さんも同校出身です。

ハードキャッスルさん本名は?

本名は、ハードキャッスルさつきエリザベスさんです。

ミドルネームが、さつきさんです。

ハードキャッスルエリザベスというのは、芸名ということになります。

名前を見たら、外国籍だと思いますが、実は日本国籍でした。

エリザベスという名前は、お父様がレイチャールズの「Ellie My Love」母親がサザンオールスターズの「いとしのエリー」が好きだったことが、理由なんだそうです。

ハードキャッスルエリザベスさん経歴や家族は?

ハードキャッスルエリザベスさんの国籍は日本です。

ということはハーフです。

お父様がイギリス人、お母様が日本人です。

ハードキャッスルエリザベスさんは、小学校時代には芸能事務所に所属して子役として活躍していました。

小学校4年生の時には、NHK『英語であそぼ ゆかいなファミリーラップトーン!』に2001年4月から2003年3月までエリー役で出演していました。

出演したのは短期間で2001年から2002年にかけてです。

ここで簡単のプロフィールです。

生年月日:1992/04/09
出身地:東京都
血液型:O型
学歴:成城大学卒
趣味:ヨガ、ランニング、愛犬と遊ぶこと、温泉巡り
特技:甲州弁、英会話

出身地は東京ですが、香港にも幼少期に在住していました。

大学卒業後は、山梨放送アナウンサーとして入社しています。

山梨放送は、2019年3月をもって退社しました。

退社後は、美人フリーアナウンサーが多数所属しているセント・フォース所属して、フリーアナウンサーとして活動をしています。

セント・フォース所属後は、TOKYO FM/JFN朝の帯番組『ONE MORNING』で抜擢されています。

結婚はまだされていませんでした。

まとめ

日本テレビ系のニュース番組「news every.」(月~金曜午後3時50分~午後7時)のカルチャー&スポーツの新キャスターに抜擢された、ハードキャスルエリザベスさんの出身高校や大学をリサーチしてみました。

さらに本名や経歴も確認してみました。

2019年には、注目のフリーアナウンサーかもしれませんんね。