香川照之の昆虫すごいぜ「3時間目オニヤンマ」再放送決定

香川照之さんが熱く語り、屋外ロケを頑張っちゃう、

昆虫すごいぜ「三時間目オニヤンマ」の再放送日が決定しました。

 

この番組は、

とにかく香川照之さんの昆虫愛がぎっしり詰まった番組なのです。

これまで4回放送をしています。

1時間目・・・トノサマバッタ

2時間目・・・モンシロチョウ

特別編・・・・出動!タガメ捜査一課

3時間目・・・オニヤンマ

 

池井戸潤さんの人気ドラマ「半沢直樹」では、

こんな顔をしていた香川照之さんが、

昆虫すごいぜでは、カマキリ先生に扮した着ぐるみで出ちゃっているんですね。

こんな感じです。

本当にやりたい仕事は、役者じゃなくてこっちだと明言されているくらい、

昆虫大好なんですね。

外でのロケもこんな感じで楽しいそうです。

スポンサードリンク

さて、

今回は3時間目のオニヤンマの再放送が決定したのですが、

1時間目、2時間目、特別編を見逃した方は、ぜひこちらの動画でまずは復習してみてください。

 

1時間目・・・トノサマバッタ編の動画を視聴する

2時間目・・・モンシロチョウ編の動画を視聴する

特別編・・・・出動!タガメ捜査一課の動画を視聴する

 

再放送日についてですが、

2017年11月19日(日)午前0:45~

つまり土曜日の深夜帯での放送になります。

 

この番組Eテレですよね。

そして昆虫番組と言えば、子供の番組のイメージですよね。

それが深夜枠での放送。

 

これは、

大人にターゲットを狙った、

それもマニアックな人をターゲットにしている放送時間帯ですね。

 

ツイッターでも昆虫すごいぜのつぶやきが、たくさんありますね。

 

次回の再放送は、

深夜帯なので、寝ちゃって見逃した!

なんてことがないように今のうちに録画しておくのがいいですね。

 

おそらく次回4回目は、

暖かくなる季節だと思うので、4月、5月の放送じゃないでしょうかね。

香川照之さんは、俳優、歌舞伎役者と日々忙しいのに、外でのロケまで慣行して本当に昆虫が大好きななんだなあというのが伝わってきましたね。