吉村洋文知事の年齢や経歴や学歴は?結婚して妻や子供はいるの?

毎日のニュースでは、日々コロナ感染者の人数が増加して、このあとどうなってしますのか。。。

政府が非常事態宣言を出したので、あと数週間で落ち着くといいのですが。。。

そんな中、大阪の吉村洋文知事が奮闘しています。

その働きぶりに心配する人たちがおおく、一時期ツイッターで「#吉村寝ろ」がトレンド入りしました。

吉村洋文知事は画面からも若々して年齢いくつなのでしょうか?経歴や学歴に関する情報もお伝えします。

気になるプライベートである結婚や子供に関する情報についてもお伝えします。

スポンサードリンク

吉村洋文知事の年齢や経歴は?

吉村洋文知事

名前:吉村洋文(よしむら ひろふみ)

生年月日:1975年6月17日(44歳)2020.4月現在

出身地:大阪府河内長野

身長:178センチ

前職:大阪市長

1998年には司法試験に合格しています。2000年に弁護士登録し、熊谷信太郎弁護士の事務所に勤務しました。

この頃には、カルロスゴーンの弁護士をやって弘中惇一郎とともに大手消費者金融武富士訴訟代理人を務めていました。無罪請負人の弘中惇一郎弁護士と仕事するとは優秀な方なんですね。

【関連記事】弘中惇一郎ゴーン弁護士の評判と報酬と経歴は?娘も最強弁護士?

こちらが、2015年に吉村洋文弁護士が書いた人生年表です。

吉村洋文知事人生年表

政治家としての経歴は以下の通りです。

2011年4月 大阪維新の会から大阪市会議員として出馬して当選

2013年5月 大阪維新の会 大阪市会議員団 政調会長

2104年12月 維新の党から衆議院選挙に出馬して当選

2015年10月 議員辞職願いを衆議院に提出し、同年11月大阪市長選に出馬して当選

2019年4月 大阪府知事に出馬して当選

現在大阪府知事として活躍しています。

吉村洋文知事の学歴は?

弁護士資格を保有している吉村洋文弁護士なので、学歴は高いと思いますが、あらためて確認します。

1989年3月 大阪府河内長野市立千代田小学校卒業

1991年3月 大阪府河内長野市立千代田中学校卒業

1994年3月 大阪府立生野高等学校卒業

1998年3月 九州大学法学部卒業

出身高校はやはり高偏差値の進学校ですね。

大阪府立生野高等学校の偏差値は「71」です。

吉村洋文知事は、高校時代はラグビー部に所属していました。文武両道なんですね。

生野高等学校の有名人は以下の通り。

宮本恒靖(元プロサッカー選手(シドニー五輪代表))

井村雅代(元シンクロナイズドスイミング選手)

サトウサンペイ(漫画家)

中邨秀雄(元吉本興業社長)

田中健一(クイズ王・クイズ作家)

著名人が多いですね。

大学は旧帝国大学の一角である九州大学に進学、卒業しています。

ただ、吉村洋文知事は大学受験に失敗しているそうです。九州大学はだ第一希望ではなかったそうです。

吉村洋文知事が狙っていた大学は、京都大学法学部、大阪大学法学部、神戸大学法学部だったそうです。

九州大学でもいいじゃんと思ってしますのですが。。。。

吉村洋文知事は目指す目標が高かったのですね。

スポンサーリンク

吉村洋文知事の妻や子供はいるの?

吉村洋文知事は20代に結婚されています。

イケメンですから結婚していますよね。

ちなみに、吉村洋文知事と妻との馴れ初めは、東京で働いていた時に知り合ったそうです。合コンなのかな???

奥さんは元CAさんだそうです。

イケメンとCAとは羨ましいカップルですよね。

31歳の時に子供さんが生まれています。

双子の女の子を授かっています。

34歳の時に男の子を授かっています。

ということで、3人の子供のお父さんです。

吉村知事が現在44歳ですので、お子さんは現在、中学生と小学生になりますね。

2016年には『2016年度 第10回 ベスト・プラウド・ファーザー賞 in 関西』の政治部門で受賞しています。

仕事で吉村洋文知事はリーダーですが、ご自宅での序列は以下の感じなのだそうです。

僕の家族の順位は一番上が奥さん

次が子供たち

その次が犬

最後が僕。僕は犬より下です

吉村洋文知事に対するネットの声は?

緊急事態宣言が発出されて、SNS上でメッセージを出しています。

一時期ツイッターで「#吉村寝ろ」がトレンド入っていますが、吉村洋文知事に対するネットでの声はどのようなものでしょうか?

まとめ

今回のコロナ感染に対する対応で、その働きぶりに心配する人たちがおおく、一時期ツイッターで「#吉村寝ろ」がトレンド入りした大阪府知事の吉村洋文知事の年齢、経歴や学歴に関する情報もお伝えしました。

気になるプライベートである結婚や子供に関する情報についても紹介してきました。

今回のコロナ感染拡大防止で頑張っている吉村洋文知事ですが、くれぐれも体調にはきをつけほしいですね。