湯崎英彦広島県知事の経歴や学歴と評判は?妻や子供はいるの?

コロナ感染対策としては国民全員に10万円給付することが決定しました。

その決定に関して、広島県の湯崎英彦知事が放った発言が物議をかもしています。

ネット上では炎上騒ぎにもなっています。

広島県の湯崎知事のどんな発言が炎上騒ぎになっているのでしょうか?

炎上騒ぎの発言をする湯崎英彦知事とはどんな人物なのでしょうか?

経歴や学歴と評判に関して紹介していきます。

プライベートな面では妻や子供はいるのか確認しました。

スポンサードリンク

広島県知事湯崎英彦のプロフィール経歴

湯崎英彦広島県知事

名前:湯崎英彦

生年月日:1965年10月4日

年齢:54歳(2020年4月現在)

出生地:広島県広島市佐伯区(旧:五日市町)

湯崎英彦広島県知事のお父様は、広島大学総合科学部教授の湯島稔氏です。

湯崎英彦広島県知事は、大学卒業後の1990年に経済産業省に入省します。官僚から社会人人生をスタートさせました。

2000年に経済産業省を辞めて起業します。

アッカネットワークスという情報通信関係の会社を立ち上げています。

2009年にはアッカネットワークを退職して、広島県知事選に出馬して当選。

2013年には再選し、2017年にも再選して現在3期目を迎えています。

2010年には都道府県知事としては、初の育児休暇を取得して話題になりました。

広島県知事湯崎英彦広の学歴

  • 1978年:五日市町立南小学校(現広島市立五日市南小学校)卒業
  • 1981年:広島大学附属中学校卒業
  • 1985年:広島大学附属高校卒業(高校在学時交換留学にて米国カリフォルニア州サクラメントに1年間留学)
  • 1990年:東京大学法学部卒

学歴は申し分ないエリートです。

東京大学は日本の最高峰の大学ですが、卒業された広島大学付属高等学校のレベルはどうなのでしょうか?

広島大学付属高等学校の偏差値は「74」です。

広島県内の高等学校では難易度ランク2位です。

ちなみに、経済産業省の官僚時代に留学をしていて、スタンフォード大学でMBA(経営学修士号)を取得されています。本当に勉強ができる人なのですね。

湯崎英彦知事の妻や子供は?

湯崎英彦知事は妻や子供はいるのでしょうか?

妻と二男一女の家族構成です。

妻との馴れ初めについて、湯崎英彦知事は2012年9月21日に配信された『WOMAN Online』は次のようなコメントをしていました。

“妻とは、
大学の卒業旅行で北海道に行ったときに出会いました。

僕は卒業旅行でしたので、
社会人になる直前、
妻は大学3年生で、
友達9人くらいと来ていました。

北海道では小さな宿に1週間ほど連泊したのですが、
妻たちもそこに連泊していて、
本当に偶然の出会いです。

妻は関西在住で、
結構なお嬢様学校に通っていました。

ですが、
北海道まで飛行機ではなく、
夜汽車を乗り継いで来ていました。

また、
出会った宿は非常に小さく安い宿でした。

当時はバブル期だったのに、
浮かれず、
しっかりした女性だなと好感を持ちました。

だまされましたけど(笑)。

冗談です(笑)。”

 

 

湯崎英彦知事の発言が炎上???

国がコロナ感染対策として全国民に10万円を配布することになりましたが、それに関しての湯崎英彦知事の発言が炎上騒ぎになっています。

国が全国民に一律給付する10万円について、広島県の湯崎英彦知事は21日、県職員が受け取った分を県内事業者の休業支援などに活用する考えを示したことが炎上につながっています。

公務員だって10万円でも必要なひといますよね。

であれえば、国会議員の報酬を少なくす方がよっぽどいいような気があするのだけれど。。。。

湯崎英彦広知事の評判

湯崎英彦知事は、知事に当選した時には県民の圧倒的な支持を集めましたし、イクメン知事として全国の首長としては、最初に育児休暇を取得していました。

知事の育休には県民の約半数が賛成といっていたくらい、知事に関する評判はそれほど悪くなかったと思います。

しかし、今回の給付金問題に関しては、かなりネットが荒れました。

もともと評判が悪い知事さんではなかったようなのですが、ちょっとした一言がが政治生命を断ち切る可能性もあるので、きをつけた方がいいと思いますね。

まとめ

湯崎英彦知事に関する経歴や学歴と評判に関して紹介しました。

プライベートな面では妻や子供はがいるかに関しても紹介してきました。

まだまだ、コロナ感染対応は続くと思うので、全国の知事さんには頑張ってもらいたいですね。