高鳥修一議員の経歴や学歴と派閥は?結婚して妻や子供はいるの?

まだまだコロナ感染者が毎日多くでていますが、国会議員の初めてのコロナ感染者が出ました。

国会議員は年配の方が多いので、コロナ感染が広まると大変ですね。

今回、国会議員でコロナ感染が発表されたのは、高鳥修一衆議院議員です。

国会議員は人数多いですから、高鳥修一議員の名前を聞いたことある方も少ないのではないでしょうか?

そこで、高鳥修一衆議院議員の経歴や学歴、妻や子供はいるのか?などに関する情報をお届けします。

スポンサードリンク

高鳥修一議員の経歴

高鳥修一

名前:高鳥修一

生年月日:1960年9月29日

大学卒業後は、サラリーマンとして8年間働き、お父様の秘書になったことが政治の世界に飛び込んだきっかけです。

高鳥修一議員の学歴や派閥

高嶋修一議員は、新潟大学教育学部附属高田中学校を卒業し、新潟県立高田高等学校に入学。

新潟県立高田高等学校の偏差値は、普通科(64)、理数科(66)の進学校です。

高田高等学校出身の有名人としては、天皇家に嫁いだ雅子皇后のお父様である、小和田恆(元国連大使)がいます。

新潟県立高田高等学校を卒業後、早稲田大学法学部へ入学して卒業をしています。

高鳥修一議員は妻や子供いるの?

高嶋修一議員は結婚しているのでしょうか?

結婚していて、子供さんは二人います。

ご長男は障害をを持って生まれてきたそうですが、この長男の為にもがんばろうと思ったことが、政治家を志す気持ちになった理由の一つなのだそうです。

ご長男のこともあり、高嶋修一議員は障害者福祉は現在もライフワークとして力を入れて取り組んでいるのだそうです。

まとめ

国会議員のコロナ感染者が出ました。国会議員は年配の方が多いので、コロナ感染が広まると大変ですね。

コロナに感染したのは、高鳥修一衆議院議員です。

国会議員は人数多いですから、高鳥修一議員の名前を聞いたことある方も少ないのではないでしょうか?

そこで、高鳥修一衆議院議員の経歴や学歴、妻や子供はいるのか?などに関する情報をお届けしました。