翔んで埼玉映画撮影ロケ地群馬結婚式場の場所とアクセス方法は?

大ヒット映画となった翔んで埼玉は、痛快に埼玉をディスり倒す内容で話題を呼びました。

映画翔んで埼玉は、「パタリロ!」で有名な魔夜峰央さんの原作の同名漫画を映画化したもので、二階堂ふみさんとGACKTさんが主演の埼玉愛が溢れる内容の映画でした。

そんな映画「翔んで埼玉」のロケ地として結婚式場を使っているのですが、その結婚式場の場所とアクセス方法を紹介します。

スポンサードリンク

映画「翔んで埼玉」ロケ地ロックハート城の場所とアクセス方法

翔んで埼玉の撮影場所ロケ地「ロックハート城」の紹介です。

映画の中では、GACKTが貴族衣装を着て城前石畳広場で“埼玉ポーズ”をキメたロケ地です。

翔んで埼玉撮影場所ロックハート城

ロックハート城は1829年建設。日本国内でも本物の古城・ヨーロッパの石文化を体験させたいという、俳優の津川正彦さんと石屋(現サンポウ会長)の平井良明氏が紆余曲折の後に出会ったことで実現したものです。

1987年から6年かけて移築されtスコットランドの古城です。

ロックハート城では結婚式ができます。

翔んで埼玉ロックハート城

ロックハート城の場所とアクセス方法はこちらです。

【ロックハート城の場所】

〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村 5583-1

【ロックハート城アクセス方法】

■車利用
関越自動車道 練馬ICより約120分。新潟ICより約150分
北関東自動車道 水戸・大洗ICより約180分
上越自動車道 富岡製糸場より約70分
■電車利用

JR上越新幹線「上毛高原駅」よりタクシー約20分

JR 上越線「沼田駅」よりタクシー約15分

ロックハート城アクセス方法

 

ロックハート城には、「プリンセス体験」という素敵なドレスを着て、プロカメラマンに撮影をしてもらえるサービスをがります。土日祝日を中心に開催です。

ユーチューバーのRASPberryさんが、ロックハート城でのプリンセス体験の動画をアップしています。

映画「翔んで埼玉」ロケ地ロイヤルチェスター太田

翔んで埼玉の撮影場所ロケ地「ロイヤルチェスター太田」の紹介です。

群馬県太田市にある結婚式場です。

ここは、最初に百美が出会った東京屈指の名門校・白鵬堂学院のロケ地として使われました。

また、主人公の百美の自宅としても登場しますね。

 

 

まとめ

翔んで埼玉」のロケ地として結婚式場を使っているのですが、その結婚式場の場所とアクセス方法を紹介しました。