村雨辰剛本名と名前の由来は?嫁と年収調査とみんなで筋肉体操動画

 

NHKの深夜に放送されたいた、「みんなの筋肉体操」が話題になってますね。

 

番組は8月27日から4日連続で放映されていました。

 

その番組で注目されたのが、どうみても外国人だろう!と突っ込みたくなる村雨辰剛なる人物です。

 

このブログでは、村雨辰剛なる人がどんな人なのか調査してみました!

 

村雨辰剛の本名と名前の由来

村雨辰剛は芸名なのかなと思っていたら、日本に帰化したれっきとした日本人でした。

本名は、ヤコブ・セバスティアン・ビヨークといいます。

現在は庭師をやっているそうです。

 

日本名の「村雨辰剛」は就職した造園業の親方による命名です。

 

苗字の「村雨」は、響きの良さから付けられました。

名前の「辰」は辰年にちなんで名づけられています。

名前の「剛」は親方の名前から一字とったものです。

 

本人いわく、「名前に負けないような人生を送りたい」とのこと。

今後は、庭師と並行して芸能活動も行っていくそうで、今回の「みんなで金肉体操」も芸能活動の一環なのですね。

 

村雨辰剛さんの経歴

生まれ:スウェーデン

誕生日:1988年7月25日

身長:182センチ

特技:日本語、スウェーデン語、英語を操ることができる。

趣味:筋トレ、肉体改造、盆栽

好きな日本歴史上の人物:上杉謙信、武田信玄

 

16歳で神奈川県にホームステイも経験をして、高校卒業して来日、当初は名古屋の語学学校で働き始め、26歳の時に日本に帰化しています。

 

結婚して嫁と子供はいるのか

日本に帰化し、「ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク」 から「村雨辰剛」になっているので、日本人の奥さんや子供さんがいるのでないでしょうか?

 

色々調べてみましたが、結婚しているとの情報は得ることができませんでした。

SNSにも嫁、子供に関するキーワードもなく、現在のところ独身のようです。

 

スポンサーリンク

 

庭師になった理由について

村雨辰剛さんが、庭師を目指すことになった理由は、「せっかくなら日本的な仕事がしてみたい」と思い、名古屋の造園屋でアルバイトをしてみると「”ザ・日本文化”という感じでとても楽しくて…。庭師を一生の仕事にしようと思いました」というのがご本人の弁。

 

このアルバイトが庭師を目指すきっかけになりました。

 

どこの会社(造園会社)に働いているのか

愛知県西尾市吉良町下横須賀にある加藤造園で働いていました。

加藤造園で5年程度修行し、2017年に独立しています。

 

庭師の年収はいくら

造園会社は中小企業が多く、年収はそう多くないようです。

 

技術職として造園会社に就職した場合、初任給は16万円〜20万円程度。ボーナスは、会社によりますが、15万円以下である場合が多いといわれているそうです。

 

一般のサラリーマンの年収水準に比べると、やや低い年収のようですね。

 

村雨辰剛さんは現在は独立しています。

しっかり技術を身につけて、お客様の開拓をして固定客がつけば、年収1000万円となるのも夢でなないようです。

 

村雨辰剛さん本人は収入はさほど多くないと言っていたので、300~400万円程度ではないないでしょうか。

 

みんなの筋肉体操動画

こちらの「みんなの筋肉体操動画」は、厚い胸板をつくる「腕立て伏せ」です。

5分の簡単な筋肉体操ですが、あなどってはいけません。

詳しくは下記の動画をご覧ください。

さあ、皆さんも筋トレはじめてみましょう。

 

 

まとめ

NHKみんなで金肉体操で一躍有名になったので、今後テレビへの出演回数も増えるのではないでしょうか。

今後の活躍が楽しみですね。

SNSもこまめにチェックしたいですね。