沢尻エリカ元カレ横川直樹の出身高校と大学はどこ?年収も調査!

11月26日に沢尻エリカ容疑者の元彼氏の横川直樹氏が逮捕されました。

沢尻エリカ容疑者同様に合成麻薬MDMA所持でした。

横川直樹容疑者は、ファッションデザイナーで「NAOKIーR」のブランドを展開しています。

そこそこ成功されていたみたいですが、逮捕とは残念ですね。

今回の横川直樹容疑者の出身高校や出身大学を調査します。

ファッションデザイナーとして自己ブランドを展開している、横川直樹容疑者の年収についても迫ってきます。

【関連記事】沢尻エリカ知人の横川直樹プロフィール(経歴)と年収を調べた!

スポンサードリンク

横川直樹容疑者の経歴

名前:横川直樹

生年月日:1985年生まれ

血液型:B型

身長:176センチ

出身地:東京都

大学を卒業してファッションデザイナーとして生計をたて、2015年に株式会社NAOKI-R(ナオキアール)を立ち上げています。

コンセプトは、絵画のような服を作りたいとオーダーメードが主なブランドですね。

横川直樹容疑者の出身高校と大学は?

横川直樹容疑者の出身高校や大学はどこなのでしょうか?

逮捕後の報道では、都内有名美術大学出身であることが判明しました。

都内の有名美術大学となると以下の5校になります。

・東京芸術大学・・・・国立大学で日本最難関美術大学

・多摩美術大学

・武蔵野美術大学

・女子美術大学

・日本大学芸術学部

色々情報を探してみましたが、どこの大学で学んだのかははっきりわかりませんでした。

予想では、武蔵野美術大学や多摩美術大学が有力である気がしますね。

さらに、出身高校については公立なのか私立なのかを含めて残念ながら情報がありませんでした。

横川直樹容疑者のブランドは海外でも人気

横川直樹容疑者のファッションブランド海外での人気です。

日本最高峰の職人による手振り刺繍が施されて、立体感で迫力のある刺繍は贅沢でアート感が強いのが特徴です。

横川直樹容疑者のインスタには、ジャスティンビーバーがブランド愛用者であることが紹介されていました。

さらには、国内の有名人では、片瀬那奈さんや内山理名さんがインスタなので紹介していました。

ただ、内山理名さんのインスタからは、横川直樹容疑者逮捕と同時にインスタから削除されました。

横川直樹容疑者の年収はいくら?

自己ブランドを立ち上げている横川直樹容疑者の年収はいくらなのでしょうか?

まず、ファッションデザイナーの平均的な収入から考えてみます。

ファッションデザイナーは所属する勤務先によって以下の年収になります。

 

アパレルメーカー・・・・約470万円

ブランドのメーカー・・・約380万円

デザイナー事務所・・・・約360万円

ファッション業界・・・・約350万円

 

横川直樹容疑者の場合には、自分でブランド立ち上げ独立しており、かつ海外有名人もそのデザインセンスを気に入っていて、ファンもいることから、かなりの高額年収が想定されます。

おそらく、数千万円の年収はあると想定されます。

まとめ

沢尻エリカ容疑者同様に合成麻薬MDMA所持の疑い逮捕された、ファッションデザイナーの横川容容疑者の出身高校や出身大学を調査しました。

また、ファッションデザイナーとして自己ブランドを展開する、横川直樹容疑者の年収に関しても調査してみました。