久代萌美の経歴や学歴は?旦那(はるくん)との出会い馴れ初めは?

フジテレビアナウンサーの久代萌美アナウンサーが、ユーチューバーのはるくんと結婚との報道がありました。

最近はテレビ東京にも視聴率で負けることもある、元気のないフジテレビですが、そのフジテレビのアナウンサー久代萌美さんとはどんな人なのでしょうか?

久代萌美アナウンサーの経歴や学歴を紹介していきます。

また、ユーチューバーと民放アナウンサーの接点はどこにあったのでしょうか?

久代萌美アナウンサーとユーチューバーひろくんの出会い馴れ初めについてお伝えしていきます。

スポンサードリンク

久代萌美アナウンサー経歴

久代萌美

名前:久代萌美(くしろ もえみ)

生年月日:1989年10月6日

出身:東京都

身長:160センチ

血液型:A型

入社:2012年4月フジテレビ

高校時代は女子校であったため、ギャルバンドを結成していました。

大学時代は軽音楽部に所属。メンバーが久代以外全員男子であるパンクバンドを組んだ時期があったそう。

アナウンサーというと大学ミスコングランプリが多いですが、久代萌美アナウンサーも大学時代にミスコン出場しましたが、受賞はしませんでした。

フジテレビ入社の2012年7月には、朝の看板番組「めざましテレビ」のイマドキコーナーで初レギュラーで登場しています。

その後、笑っていいともやスーパーニュースなどにも出演。

最近は、ダウンタンの松ちゃんがMCを務める「ワイドナショー」のアシスタントMCとして出演しています。

久代萌美アナウンサー学歴

久代萌美アナウンサーの出身高校は、東京にある私立の吉祥寺女子高等学校です。

吉祥寺女子高等学校の偏差値は「67」です。

20年位前は、偏差値50台前半でしたがいまや難関進学校となっています。

吉祥寺女子高等学校の出身有名人は以下の方々です。

・釈由美子(タレント)

・生稲晃子(タレント)

・木村郁美(アナウンサー)

・安東理紗(アナウンサー)

・森下洋子(バレリーナ)

高校卒業後は、首都大学東京に進学しています。

首都大学東京は、2020年4月から東京都立大学に改称してます。

大学での専攻は、都市教養学部都市教養学科・理工学系生命科学コースでした。

久代萌美アナウンサーと旦那(ひろくん)の出会いなれそめ

久代萌美アナウンサーと旦那でユーチューバーのひろくんの交際が世の中に知られたのは、2019年11月9日の週刊文春によってでした。

では二人に馴れ初めは何だったのでしょうか?

番組「ダウンタウンなう」で、フットサルで出会い、よく飲みに行くようになり交際に発展ということが、明らかになりました。

坂上忍がフットサルからどう交際につながるのかと聞くと、久代アナは「そこから、その集団でよく飲みに行くようになって」と説明すると、松本が「コンパやないか!」とツッコミ、周囲も笑いながら同意していた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/12/13/0012958242.shtml

久代萌美アナとひろくん結婚に対する世間の声

まとめ

フジテレビアナウンサーの久代萌美アナウンサーが、ユーチューバーのはるくんと結婚との報道がありました。

そこで、久代萌美アナウンサーの経歴や学歴を紹介してきました。

また、ユーチューバーと民放アナウンサーの接点はどこにあったのでしょうか?

久代萌美アナウンサーとユーチューバーひろくんの出会い馴れ初めについてお伝えしました。

お二人末永くお幸せに!