富川悠太のコロナ感染経路は?報道ステーション出演者代役だれ?

テレビ朝日の報道ステーションで月曜から木曜日のメインキャスターを務める富川悠太アナウンサーが、新型コロナウィルスに感染したとのニュースが飛び込んできました。

報道ステーションでも他の番組同様に、スタジオ出演者間の距離を離して番組を進行していました。

富川悠太アナウンサーに新型コロナウィルスの感染経路はどこなのでしょうか?

元都知事の猪瀬直樹さんは、「回復するまでしっかり休養をとってください」と心配した上で、「報道番組なので感染ルートについてプライバシーに配慮しつつ一定の説明はしていただければと思います」と要望していました。

富川悠太アナウンサーの感染経路や今後の報道ステーションの出演者に関する情報をお伝えしていきます。

【関連記事】富川悠太のプロフィール経歴や学歴は?妻や子供など家族構成は?

スポンサードリンク

富川悠太アナウンサー新型コロナウィルス感染報道

テレビ朝日報道ステーションのメインキャスターの富川悠太アナウンサーが、新型コロナウィルスに感染したとの報道がありました。

以下がテレビ朝日が発表した内容全文です。

テレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナウンサー(43)が、新型コロナウイルスに感染していたことが確認されました。

 富川アナウンサーは9日に息苦しさを感じるようになり、10日に医師の診察を受けてCT検査をしたところ、肺炎の症状が見られました。そして、11日にPCR検査を受けて陽性と確認されたということです。富川アナウンサーは3日と4日に発熱がありましたが、直ちに平熱に戻ったため通常勤務を続けていました。テレビ朝日では富川アナウンサーと接触したスタッフの自宅待機や消毒などを行うとともに、保健所などと連携しながら引き続き感染の拡大防止と出演者やスタッフらの安全確保に努めるとしています。

引用元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000181615.html

富川悠太アナウンサーの感染経緯

・4月3日(金) 朝、体温が38度。その後すぐに平熱に戻る(在宅勤務)

・4月4日(土) 朝、体温が38度。その後すぐに平熱に戻る(平日)

・4月5日(日) 平熱(休日)

・4月6日(月)から9日(木)平熱、通常出勤

・4月7日(火) 報道ステーション本番中に痰がからむ

・4月8日(水) 少し息が切れるようになる

・4月9日(木) 階段を昇ったり早歩きすると息苦しさを感じる

・4月10日(金) 朝、自宅の階段を昇る際に前日と同じ症状あり、都内の病院に入院してCT検査を受けたところ

肺炎の症状がみられた。

・4月11日(土) PCR検査を受け、感染を確認。現在入院中

ネット上でも、富川悠太アナウンサーの声がかれていたことに心配することもありました。

この時の放送の富川悠太アナウンサーの声を聞くと、かなりつらそうですね。

富川悠太アナウンサー新型コロナウィルス感染経路は?

富川悠太アナウンサーの感染経路はどこからなのでしょうか?

現時点では発表になっていませんが、元都知事の猪瀬直樹さんは、「回復するまでしっかり休養をとってください」と心配した上で、「報道番組なので感染ルートについてプライバシーに配慮しつつ一定の説明はしていただければと思います」と要望を出していますね。

現時点では、富川悠太アナウンサーの感染経路に関する情報は出ていません。

同じくキャスターをやっているフリーアナウンサーの徳永有美さんも、濃厚接触者として当面番組出演はしないようです。

もし、徳永有美アナが感染しているとなると、旦那の内村光良さんも心配です。

富川アナ → 徳永アナ → ウッチャンと感染していくと、テレビ界への影響も大きいですね。心配です。

さて、感染経路については「イッテQ」メンバーからの可能性もゼロじゃないとの仮説もありました。

それは、イッテQのメンバーに、既に新型コロナ感染を発表している森三中の黒沢かずこさんがいるためです。

新型コロン感染は、症状が出ない人もいるので、そこが怖いですね。

スポンサーリンク

富川悠太のコロナ感染に対するネットの声は?

今回の富川悠太アナウンサー感染に対するネットの声はどうでしょうか?

報道ステーション出演者代役は誰?

富川悠太アナウンサーの新型コロナ感染により、報道ステーションのキャスター代役は誰でしょうか?

現時点ではテレビ朝日の方から発表はされていません。

分かり次第最新情報を追記していきます。

まとめ

テレビ朝日報道ステーションのメインキャスターの富川悠太アナウンサーが、新型コロナウィルスに感染したとの報道がありました。

そこで、富川悠太アナウンサーの感染経路や今後の報道ステーション出演者に関する情報をお伝えしました。

富川アナウンサーの一日も早い回復をお祈りいたします。