スポーツ

箱根駅伝2018出場校一覧と各校偏差値ランキングと各校注目選手の区間は?

投稿日:

毎年、毎年、お正月から箱根路を走る箱根駅伝。

すっかりお正月の風物詩になっていますね。

箱根駅伝の正式名称は、「東京箱根間往復大学駅伝競争」といいます。

この箱根駅伝は、関東の大学しか出場できません。

なぜ?関東の大学しか出場できないのかは、こちらの記事に書いています。

箱根駅伝には関東の大学しか参加できない理由は?

ちなみに、

箱根駅伝というのは、読売新聞東京本社の登録商標になっています。

2017年の1月2日、3日の箱根駅伝で予算落ちした学校は、2017年10月14日に東京都立川市で予選会を実施しました。

その予選会の結果以下10位までの大学が2018年の第94回東京箱根駅伝の出場家を獲得しています。

1位・・・・・帝京大学

2位・・・・・大東文化大学

3位・・・・・中央大学

4位・・・・・山梨学院大学

5位・・・・・拓殖大学

6位・・・・・国学院大学

7位・・・・・国士舘大学

8位・・・・・城西大学

9位・・・・・上武大学

10位・・・・東京国際大学

 

2016年わずか44秒差の11位で歴代最多連続出場記録が87で途切れた名門中央大学が2年ぶり91回目の出場を獲得しました。

ここ最近常連に名を連ねていた日本大学、明治大学は残念ながら予選落ちとなりました。

予選会突破の10校とシード権を持つ10校、そして関東学生連合チームを加えた21チームで箱根路を走ります。

 

箱根駅伝2018出場校一覧と各校偏差値ランキングと各校注目選手について書いていきます。

スポンサードリンク

2018年箱根駅伝出場校一覧と偏差値ランキングはこれ!

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大谷翔平右肘手術決断で投手復帰はいつ?手術時期と病院や医師を調査

  大リーグエンゼルスの大谷翔平選手が右肘の手術をすることをになりました!   二刀流がしばらくみることができないのは残念ですね。 ファンとしては大変心配ですが、投手復帰はいつにな …

日大内田正人前監督の会見を打ち切ります発言した司会米倉久邦とは?

日本大学アメフト部の悪質タックル問題で、5月22日のアメフト部宮川泰介選手の記者会見の翌日に、内田前監督とコーチの井上奨コーチの記者会見が行われました。   会見では、危険なタックル悪質なタ …

ミスタープロ野球長嶋茂雄伝説の抱腹絶倒爆笑名言集まとめ

  国民的スター、ミスタープロ野球こと長嶋茂雄元巨人軍監督と言えば、現役時代から数々の迷言?やら、発言やら、注目を集めてきました。 そんな長嶋茂雄さんの名言をまとめてみました。 抱腹絶倒の長 …

夏の甲子園100回大会応援ダンスする高校はどこ?動画も紹介!

夏の恒例行事の一つが、高校球児が白球を追いかける夏の甲子園大会ですね。 2018年の今年は、夏の甲子園100回記念大会となります。   夏の甲子園100回大会のテレビCMが話題になっています …

ロシアサッカーW杯2018開催都市モスクワ、ソチ等の気候時差と会場動画!

ロシアサッカーワールドカップがいよいよ6月に開催されます。 今回で21回目の大会。 大会期間は、2018年6月14日から7月15日の1ケ月です。 参加32チームでサッカー世界一を争います。 ちなみに、 …