スポーツ

箱根駅伝2018出場校一覧と各校偏差値ランキングと各校注目選手の区間は?

投稿日:

毎年、毎年、お正月から箱根路を走る箱根駅伝。

すっかりお正月の風物詩になっていますね。

箱根駅伝の正式名称は、「東京箱根間往復大学駅伝競争」といいます。

この箱根駅伝は、関東の大学しか出場できません。

なぜ?関東の大学しか出場できないのかは、こちらの記事に書いています。

箱根駅伝には関東の大学しか参加できない理由は?

ちなみに、

箱根駅伝というのは、読売新聞東京本社の登録商標になっています。

2017年の1月2日、3日の箱根駅伝で予算落ちした学校は、2017年10月14日に東京都立川市で予選会を実施しました。

その予選会の結果以下10位までの大学が2018年の第94回東京箱根駅伝の出場家を獲得しています。

1位・・・・・帝京大学

2位・・・・・大東文化大学

3位・・・・・中央大学

4位・・・・・山梨学院大学

5位・・・・・拓殖大学

6位・・・・・国学院大学

7位・・・・・国士舘大学

8位・・・・・城西大学

9位・・・・・上武大学

10位・・・・東京国際大学

 

2016年わずか44秒差の11位で歴代最多連続出場記録が87で途切れた名門中央大学が2年ぶり91回目の出場を獲得しました。

ここ最近常連に名を連ねていた日本大学、明治大学は残念ながら予選落ちとなりました。

予選会突破の10校とシード権を持つ10校、そして関東学生連合チームを加えた21チームで箱根路を走ります。

 

箱根駅伝2018出場校一覧と各校偏差値ランキングと各校注目選手について書いていきます。

スポンサードリンク

2018年箱根駅伝出場校一覧と偏差値ランキングはこれ!

 

スポンサーリンク

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

サッカーワールドカップ出場国ランクとイケメン選手ランキング

サッカーワールドカップがいよいよ6月から開幕します。 今回の開催地はロシア。開催地の詳細はこちらで。 2018年6月14日から7月15日の1ヶ月間熱戦が繰り広げられます。 21回目のワールドカップとな …

平昌ピョンチャン冬季五輪出場美人・かわいい注目選手は誰だ?

いよいよ 平昌(ピョンチャン)冬季五輪開幕が迫ってきました。   今回の開催国が韓国ということで、北朝鮮選手団の出場がどうなることかと思っていましたが、出場することが正式にきまったようです。 …

貴ノ岩の殴られた頭の傷画像をみると貴乃花親方の怒りは当然?

横綱日馬富士が、平幕貴ノ岩を暴行した事件で、 横綱審議委員会で議論が行われました。 横綱審議委員会の北村正任委員長をはじめとした9名の委員全員出席で、 会議が開催されました。 こちらが北村委員長。 東 …

甲子園の砂はどこの砂?高校球児いつから持ち帰るようになった?

夏の甲子園が今年も開幕されます。 今年は100回記念ということで、記念の大会になります。 始球式では、元高校球児が投げるなど、高野連も記念大会を盛り上げるべくイベントもあるようです。   話 …

日大アメフトOBの内田元監督評と宮川選手会見への日大コメント

日大アメフト部による悪質タックル問題が、社会問題化してしまいっていますね。 危険なタックルをした日大アメフト部の宮川泰介選手は、真実を語るべく記者会見を行いました。20歳の若者にとっては、辛く厳しい会 …