元AKB倉持明日香の父親が凄い!兄弟はいるの?現在の仕事は?

ラグビーワールドカップで活躍した稲垣啓太選手との熱愛報道が出た元AKBの倉持明日香さんですが、彼女の父親は元プロ野球選手なんだそうです。

どんな選手だったのでしょうか?

倉持明日香さんの家族に兄弟はいるのでしょうか?

さらに、倉持明日香さんは、現在お仕事何をやっているのでしょうか?

そのあたり気になること確認しましたのでお付き合いください。

【関連記事】倉持明日香とラグビー稲垣啓太の馴れ初めは?結婚はあるのか?

スポンサードリンク

倉持明日香さんのお父様はどんな人

倉持明日香さんのお父様は、プロ野球選手でした。名前は倉持明さんといいます。こちらがお父様のお写真です。

1970年の夏の甲子園神奈川大会決勝で強豪東海大相模に敗れ、甲子園への夢はかないませんでした。

高校は横浜第一商業高等学校の出身です。現在は横浜商科大学高等学校に名前が変わっています。

高校卒業した後に、ヤクルトアトムズからドラフト12位で指名を受けましたが、指名を拒否して日本鋼管に入社して社会人野球の道へ進みました。

1972年にドラフト4位でピッチャーとしてロッテオリオンズ入団を果たし、プロ野球の世界に入っています。

プロ野球へ入ってからの経歴は以下の通り。

  • ロッテオリオンズ (1972 – 1976)
  • クラウンライターライオンズ (1977 – 1978)
  • ロッテオリオンズ (1979 – 1982)
  • ヤクルトスワローズ (1983)

現役時代からテレビのCMに出ていて、結構知っている人も多かった選手ですね。

そのCMが「アートネイチャー」ですね。

現役引退後は、プロ野球解説者をやっています。

倉持明日香さんが、プロ野球の始球式をやった時は、親子共演が実現しました。

お父様は、娘をプロ野球選手かプロゴルファーにしようと思っていたそうなので、親子始球式は嬉しかったでしょうね。

ちなみに、娘の明日香さんをプロ野球選手かプロゴルファーにする夢は、母親の日焼けするからダメという反対により、実現しなかったそうです。

倉持明日香さんの兄弟は?

倉持明日香さんには、兄弟がいます。

11歳上の兄と9歳上の兄ですね。結構年齢離れてます。

2019年11月現在、上のお兄様が41歳、下のお兄様が39歳ということになりますね。

年の離れている妹は、それはそれはカワイイでしょうね。

倉持明日香さんのツイッターからも、兄弟仲が良いことがうかがえます。

お兄様の情報は一般の方なので出ていませんでしたが、お兄様のどちらかの子供が野球をやっているとう記事がありました。

お父さんにとってはお孫さん。倉持明日香さんにとっては甥っ子さんになりますね。倉持明日香さんは若いのに叔母さんなんですね。

こちらがお孫さんとお父様倉持明さんとのツーショット

画像引用元:https://baseballgate.jp/p/630738/

神奈川県の関東学院六浦高等学校の4番・中堅として活躍して、今後は関東学院大学へ進学予定だそうです。

スポンサーリンク

倉持明日香さんの現在のお仕事は?

2015年9月にAKBを卒業した倉持明日香さんですが、現在はどのような仕事をやっているのでしょうか?

倉持明日香さんは、現在はワタナベエンターテイメントに所属するタレントさんになっています。

ワタナベエンターテイメントの公式サイトに倉持明日香さんの現在のお仕事が掲載されていました。

現在のお仕事は以下の通りです。

・スカパー!野球PRアンバサダー
・サカゼン広告モデル
・結婚相談所 サンマリエ イメージキャラクター

・TBS「ひるおび」(月~金不定)お天気コーナー
・Radio NEO「MUSIC GARAGE NTP-ark」

・AmazonTV「有田と週刊プロレスとseason1・2」配信中

まとめ

ラグビー日本代表の稲垣啓太選手との熱愛が発覚した、元AKB倉持明日香さんのお父様が凄い!ということでお父様について調べてみました。

さらに、倉持明日香さんには兄弟はいるのか?倉持明日香さんの現在のお仕事は?ということで情報をお届けしました。