渋谷ハロウィン着替えメイクスペースは?コインロッカーの場所は?

10月と言えばハロウィン。ハロウィンと言えば渋谷!

いまや、ハロウィンで日本一混雑する場所の代名詞となった渋谷ですね。

ここ数年渋谷のハロウィンでは、路上での暴徒事件があったで取り締まりが厳しくなってきました。

今年は、路上飲酒禁止条例ができて、飲酒できない地域もあるので注意が必要です。

そして、ハロウィンといえば仮装ですが、気になるのは更衣室やメイクスペースですね。

さらに荷物を預ける無料のコインロッカーも事前にチェックしておきたいですね。

そこで、更衣室、メイクスペース、渋谷周辺のコインロッカー、などの情報を整理してみました。

スポンサードリンク

渋谷ハロウィン2019更衣室&メイクスペースの場所は?

ハロウィンに向けて有料・無料ともに更衣室やメイクスペースを紹介していきます。

ism campus(有料)

こちらは女性による女性のための「安心・快適」ハロウィン用スペースを紹介します。

女性専用ハロウィン着替えスペース「ism campus」です。

こちらは普段は、女性専用のコワーキングスペースですが、10月31日18:00~23:00は、着替え・メイクルームとして解放されます。

ここの良い点は、運営するスタッフが女性のみなので、女性一人でも安心して利用できる点です。

利用できる設備は以下です。

・携帯充電器(iphone/android)
・衣装用のアイロン
・ヘアアイロン
・ヘアピン/ヘアゴム等のアメニティ

料金は着替え1,000円となっています。

着替えスペースの予約はできません。

アクセスは渋谷駅から近い道玄坂にあります。住所は渋谷区道玄坂1丁目22-12です。

グーグルマップで確認すると以下の通り。

 

渋谷駅周辺ネットカフェ(有料)

ネットカフェは有料ですが、料金もリーズナブルですね。

シャワーやアメニティがあるので、とても便利です。

ハイリーファイブカフェ渋谷店

渋谷駅から徒歩5分の場所にあります。JRハチ公口からセンター街(バスケットボールストリート)を東急ハンズ方面に抜けて交番の向かいのビルになります。

会員になるとインターネットでお部屋の予約ができます。事前に会員になっておくことをオススメします。お部屋はICカードキー付きの完全個室です。

18歳未満は利用できないので注意が必要です。

住所は東京都渋谷区 宇田川町13-11 KN渋谷17F

NET-CUBE渋谷店(ネットキューブ)

JR渋谷駅新南口改札より徒歩30秒に所にあります。

新南口は埼京線や湘南新宿ラインが停車するホームに近い出口です。

そのため、渋谷のスクランブル交差点までは少々遠いですね。

完全個室(カードキーで開閉)の部屋と半個室タイプの部屋があります。

全部屋完全個室ではない点は注意が必要です。

住所は東京都渋谷区渋谷3丁目28-7 青ビル8F

 

渋谷ハロウィン2019コインロッカー場所は?

荷物を預けると同時に貴重品も預けるのに重宝するにが、コインロッカーですね。

普段あまり使わない時には気にも留めないですが、渋谷駅には結構な数のコインロッカーがあります。ここではいくつかのコインロッカーを紹介していきます。

ハチ公改札前コインロッカー

JR渋谷駅ハチ公改札を出てすぐ左側にあるコインロッカーです。57個あります。

サイズも明記したので荷物を入れる際の参考にしてください。

小:400円×32個(サイズ:横幅35センチ 高さ:32センチ 奥行:64センチ)

→小さめのキャリーバッグが横向きで収まるサイズとなります。

中:500円×5個(サイズ:横幅35センチ 高さ:54センチ 奥行:64センチ)

→キャリーバッグ+手提げカバンやパソコン用バックが収まるサイズです。

大:600円×20個イズ:横幅35センチ 高さ:84センチ 奥行:64センチ)

→大き目のキャリーバックやスーツケースも入るサイズ。小さめのキャリーバック2個入るサイズ。

 

まとめ

10月31日に開催される渋谷ハロウィンに向けて、着替えメイクスペース(有料及び無料)を紹介しました。

また、荷物や貴重品を入れるためのコインロッカーに場所や値段さらにロッカーのサイズについての情報を掲載しました。

今年も奇抜で変わったハロウィン仮想衣装をみることが楽しみですね。