【即位の礼】安倍昭恵婦人ミニスカ姿話題!服のブランドはどこ?

2019年10月22日に天皇陛下の即位を国内外に宣言する「即位の礼」が行われました。

厳かな即位の礼で一人異彩を放ち話題に人物がいました。

安倍内閣総理大臣婦人である「安倍昭恵」さんです。

皇族の方々が着物を着用しているところ、昭恵夫人はミニスカート?と思われる丈の短いスカートで登場していました。そのファッションいいのか?と話題になってますね。

即位の礼で話題になったファッション含め、安倍昭恵夫人のファッションをまとめてみました。

スポンサードリンク

安倍昭恵婦人の話題のミニスカ姿は?

今回の即位の礼でその服装から注目を浴びた安倍明恵さんですが、当日は膝丈のスカートで登場しました。安倍首相のツイッターにも短いスカートで歩く安倍昭惠さんがしっかり映っています。


女性の皆様は着物が多いですよね。

ちなみに写真一番左のグリーンの洋服は麻生太郎財務大臣夫人の千賀子さんです。

一番右の安倍昭惠さんの足が出ている洋服に違和感を感じちゃいますね。

ちなみに、天皇陛下が皇位を継承した5月1日の際には、和服を着ていました。

なぜ今回はスカートだったのでしょうね。

安倍昭恵婦人の服のブランドは?

安倍昭恵夫人の服のブランドはどこなのでしょうか?

これまで来ていた服のブランドは、日本ブランドを選んいることが多いですね。

過去に身に付けていたブランドはこちら。

  • ハナエモリ・デザインバイ・ユウアマツ
  • ツグエダユキエ
  • まとふ(matohu)
  • アディアム(ADEAM)

今回着用していた白の洋服ですが、どこのブランドか探してみました。が、残念ながら同じブランドはみつかりませんでした。

国事行為なので、既製服ではなく特注の服なのでしょうか?

そう思っていたら、今回の洋服過去にも着ていたのでしょうか?

こちら8月のアフリカ開発会議の模様です。今回の服と同じ????

スポンサーリンク

なぜミニスカートなの?

即に礼はなぜミニスカートで来ちゃったのでしょうかね。

安倍昭惠さんは、今回に限らず結構ミニスカ姿で表舞台に出ていますね。

ミニスカートが好きというのが、ミニスカート履く理由でしょう。

この投稿をInstagramで見る

 

国際ゲイラグビー連盟のブランチに出席 #国際ゲイラグビー連盟 #IGR #LGBT

安倍昭恵さん(@akieabe)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

昨晩はフィリピンのドゥテルテ大統領ご夫妻をお迎えして。

安倍昭恵さん(@akieabe)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

27日はメラニア夫人にワシントン記念塔、国立盆栽盆景園訪問をご案内いただきました。

安倍昭恵さん(@akieabe)がシェアした投稿 –

即位の礼でのドレスコード問題ない?

即位礼正殿の儀ではドレスコードはあるのでしょうか?

首相官邸ウェブサイトで「即位礼正殿の儀の細目」というのが掲載されていて、女性のドレスコードについてい以下のように記載されています。

・ロングドレス、ディドレス、白襟紋付又はこれらに相当するもと指定されています。

ディドレスなのでOKと言えないでもないですが。。。

ちなみに、ディドレスの定義は以下の通りです。

ディドレスとは、普通丈のスーツ、ワンピース、アンサンブルなどのこと。

色々みるとドレスコード上では問題と言えばそうかなと思われますが。。。

ただ、安倍昭惠さんは総理大臣夫人なので、ちょっとTPOを考えた方がいいんじゃないというのが、個人的な意見です。

 

ちなみに、鳩山夫人もかなり奇抜な衣装ですね。

即の礼での安倍昭恵婦人ミニスカに対するネットの声は?

今回の安倍昭惠婦人の服装に関するネットの声は?

まとめ

即位の礼で話題になっていた安倍昭恵さんのミニスカについて、どこのブランドの服なのかを調査してみました。

なぜ、一人膝上丈のスカートを着ていたのか?

今回の服装がドレスコードとしてOKなのか?

という点についても確認をしてみました。

色々お騒がせな首相夫人の安倍昭恵さんですが、これからも色々話題を振りまいてくれそうです。