西田敏行探偵ナイトスコープ降板理由は足の病気?後任局長は誰?

探偵ナイトスクープの2代目局長である西田敏行さんが突然の降板を発表しました。

番組の改変時期でもないこの時期に、なぜ降板となるのでしょうか?

西田敏行さんの降板の理由をさぐってみました。

後任となる3代目の局長は誰になるのでしょうか?

スポンサードリンク

西田敏行さんが探偵ナイトスコープ降板報道

西田敏行さんが、突然探偵ナイトスクープ降板を発表しました。

次のようにニュースで伝えられています。

俳優西田敏行(71)が、18日夜に放送されたABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」(金曜午後11時17分=関西地区)で、11月22日の放送をもって同番組を降板することを公表した。

西田は、初代局長の引退した上岡龍太郎さんからバトンを受け、01年1月に2代目局長に就任。この日の放送で、番組の最後に「2001年1月から19年務めた局長の職を11月22日の放送をもって辞したい」と語った。理由については「11月22日の放送で詳しく申し上げる」とした。

同局の担当者もこの日夜、理由については「現段階でコメントできることはない」と話した。同局によると、西田出演の最終収録は10月下旬に行われる。

出典headlines.yahoo.co.jp

番組改編時期でもないこのタイミングで突如降板とは気になりますね。

体調が悪いなど何を理由があるのでしょうか?降板理由をさぐっていきます。

西田敏行さん探偵ナイトスコープ降板理由は?

西田敏行さんは、探偵ナイトスクープの局長を19年つとめてきました。

降板の理由は現時点では発表されていませんが、体調の悪化が考えられます。

近年は体調がすぐれず、歩くことが難しいなど足の病気との話もありました。

2018年に旭日小綬章を受賞した時の会見では、足取りは少しぼおつかないいうにも見えますが、杖なしで人で歩いていました。その後病気が悪化したのでしょうか?

実際に今回降板を発表している動画では、他の出演者が立っていましたが、西田敏行さんだけ座っていましたね。

雑誌などでも西田敏行さんの最近体調の変調を伝えていました。

9月27日に公開される映画『任侠学園』にも出演が決まっているが、
ここでも彼を心配する声が。

「8月21日に、
同作のリハーサルや劇中映像を収めたプロモーションビデオが公開されるイベントがあったのですが、
歩くときに杖をついていましたよ。

元気ならば杖は使わないと思うのですが、
いったい何があったんでしょうか……」
(スポーツ紙記者)

※「週刊女性PRIME」より引用
(2019年8月27日配信)

歩くほどとはなっていませんが、足が悪いというのは確かなようです。

過去には「女性自身」で車いすの西田敏行さんの画像が掲載されたこともありました。

病院内での模様が撮影されていました。

さらに、10月から放送されて高視聴率の米倉涼子主演ドラマ「ドクターX・2019」に東帝大学病院の院長役で出演していますが、西田敏行さん演じる院長は車椅子で登場し、さらに10月17日の第一話でまさか逮捕ということになりました。

今後の番組へのドラマへの出演ないかもしれませんね。

西田敏行さんはなぜその考えに至ったかは11月22日の放送で詳しく申し上げるとコメントしています。

理由はその時の放送で判明することになりますね。

スポンサーリンク

西田敏行さん降板のネットでの反応は?

西田敏行さん探偵ナイトスコープ降板に対するネットの反応は?

探偵ナイトスクープ後任3代目局長は誰?

三代目局長の発表がありました。

ダウンタウンの松本人志さんが、三代目局長に就任します!

まとめ

関西の人気番組「探偵ナイトスコープ」の2代目局長西田敏行さんの突然の降板発表の理由についてさぐってみました。

さらに、3代目探偵ナイトスクープの局長について誰になるのか?という点もさぐってみました。