葛飾花火大会2019日程場所と有料チケット購入と穴場鑑賞場所

夏と言えば花火大会ですね。

都内でも色々な花火大会が開催されますが、本日は葛飾花火大会2019についての情報をお伝えします。

葛飾花火大会2019の日程や開催場所と有料席チケット購入方法について調査しました。

さらに、有料席以外で穴場の鑑賞スポットの紹介もします。

スポンサードリンク

葛飾花火大会2019日程と場所

開催日:2019年7月23日(火曜日)

打ち上げ時間:19:20~20:20

会場:葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)

打上数:約1万3000発

花火会場へのアクセスは、京成金町線「柴又駅」、北総鉄道「新柴又駅」、JR「金町駅」が便利です。

荒天の場合には翌日の延期となります。

こちら過去の葛飾花火大会の画像をアップされていた方がいたので参考に。

葛飾花火大会では、毎年恒例のキャラクター花火があり、「寅さん」や「両さん」「キャプテン翼」「モンチッチ」など葛飾にゆかりのあるキャラクターが夜空に打ちあがるのも楽しみの一つです。

葛飾花火大会2019有料席購入方法

葛飾花火大会の有料指定席の販売期間は、令和元年5月18日(土曜日)午前10時から7月23日(火曜日)正午までを予定です。

※売切れ次第、終了です。

チケットは以下の販売窓口で購入できます。

(1)電話 0570-02-9999(自動音声24時間)
(2)インターネット https://w.pia.jp/t/katsushika-hanabi/(PC・携帯・スマートフォン)
(3)チケットぴあ店舗(各店舗営業時間内)
区内は1店舗:ゆうろーど・サービスカウンター(亀有3-21-6)
(4)コンビニエンスストア:セブン-イレブン店内端末(24時間)

※ (1)・(4)での申し込みには、次の【Pコード】が必要です。
【Pコード】642-405

葛飾花火大会無料穴場スポットは?

新葛飾橋

国道6号線の矢切の上にある新葛飾橋がオススメ穴場スポットです。

オススメする理由は、混雑が少ないことと花火が上がる方向にビルなどのさえぎるものがないことです。花火鑑賞にはもってこいの場所です。

地元の人が訪れるらしいので、やはり穴場スポットなのでしょう。

最寄駅はJR常磐線 金町駅より徒歩すぐの場所になります。住所でいうと東京都葛飾区金町3丁目

https://goo.gl/maps/niJBqQ7mZS4z8LnEA

新葛飾橋辺りで鑑賞されている方がいました。こんな感じで花火が鑑賞できます。

この投稿をInstagramで見る

 

葛飾納涼花火大会 #花火大会 #花火 #葛飾 #新葛飾橋 #葛飾納涼花火大会

Ryota Kumeiさん(@ryota_lol)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

松戸矢切高校跡地

2011年に学校の統廃合により松戸矢切高校がなくなった跡地も穴場鑑賞スポットです。

穴場の理由は、やはり混雑なく空いていることです。なぜ空いているかというと、この高校の跡地は駅からちょいと遠いためです。最寄駅は、金町駅ですが徒歩25分程度かかります。

住所は松戸市中矢切54です。

江戸川ラインゴルフ松戸コースあたり

松戸側の新葛飾橋近くにある江戸川ラインゴルフ松戸コースもオススメ穴場鑑賞スポットです。

ここも最寄駅の金町駅より徒歩25分程度と距離があるので、混雑が比較的少ないことがオススメの理由です。そして、ゴルフ場なので敷地が広く場所取りしなくても、鑑賞場所をゲットできます。

仮説トイレも準備されていて、トイレの心配もしなくていい点もオススメ理由ですね。

江戸川ラインゴルフ松戸近辺から鑑賞されているかたの画像がありました。

こんな感じで花火をみることができます。

 

まとめ

葛飾花火大会2019の情報をお届けしました。

当日は天気に恵まれるといいですね。もしもし当日荒天の場合には、翌日延期開催になります。

おまけ

・足立の花火大会 7月20日(土)

【関連記事】足立の花火大会2019日程と有料席購入方法と無料穴場スポットは?

・いたばし花火大会 8月4日(土)

【関連記事】板橋花火大会2019日程とチケット発売日は?無料観覧穴場も紹介