足立の花火大会2019日程と有料席購入方法と無料穴場スポットは?

夏の風物詩となっている花火大会ですが、東京でも人気の花火大会と言えば、足立の花火大会ですね。

1時間に13,000発の花火大会で打ちあがり見応えある花火大会です。

足立の花火大会日程や場所、有料席の購入方法や観覧の無料穴場スポットも紹介します。

足立の花火大会は、荒天の場合には延期ではなく中止なので、当日天気になるといいですね。

スポンサードリンク

足立の花火大会日程・場所

開催日:2019年7月20日(土曜日)

打ち上げ時間:19:30~20:30

※荒天の場合は中止となります。

会場:荒川河川敷(東京メトロ千代田線鉄橋〜西新井橋間)

打上数:約1万3000発

足立の花火は、明治年間に千住大橋の落成を祝って花火を打ち上げたのが起源とされています。それから数えると約100年の歴史のある花火大会です。

これが足立の花火大会の会場案内図です。

 

足立の花火大会有料席購入方法

足立の花火大会も他の大規模大会同様に有料席があります。

足立の花火大会の有料席の一般販売は、6月22日(土)から開始となります。

発売期間は、2019年6月22日(土)午前10時から7月19日(金)午後11時59分までです。

有料席は売り切れ次第終了となっているので、ギリギリではなく早めに購入したほうがいいです。

 

足立の花火大会無料穴場スポットは?

花火大会はとにかく混雑しますが、人混みに飲み込まれず少しゆっくり花火を鑑賞できる穴場スポットを紹介します。

扇大橋周辺スポット

扇大橋周辺の鑑賞スポットは穴場ですね。穴場の理由は少々花火を打ち上げる会場から離れているからです。でも、花火鑑賞するには十分です。

混雑せずゆっくり鑑賞できるのでオススメです。

 

 

 

まとめ

今回は足立区の花火大会について日程場所穴場スポットを紹介しました。

足立の花火大会は、荒天の場合には中止となってしますのでお天気になることを祈りましょう。

7月20日は梅雨があけるかどうかの微妙なところですね。

おまけ(その他人気の花火大会日程について)

・葛飾花火大会 7月23日(火)

【関連記事】葛飾花火大会2019日程場所と有料席チケット購入と穴場はどこ?

・いたばし花火大会 8月4日(土)

【関連記事】板橋花火大会2019日程とチケット発売日は?無料観覧穴場も紹介