時事ネタ

前澤友作社長と一緒に行くアーティストは誰?いつ行くのかも調査

投稿日:2018年9月18日 更新日:

女優の剛力彩芽さんと交際中のZOZOTOWNの前澤友作社長が、驚きの発表をしました。

 

前澤友作社長は、近々に重大発表があると言っていました。

剛力彩芽さんとの結婚発表か?と思ったら月の周囲を飛行する宇宙旅行をアメリカのベンチャー会社と契約したという発表でしたね。

 

実現すれば、民間人で初めて月旅行に行く人になるそうです。

 

前澤社長のツイッターでも月旅行へ行くことを発表していました。

ツイッターには、アーティストと共に行くとつぶやいています。

アーティストは誰なのでしょうか?

日本のアーティストなのか、外国のハリウッドあたりの有名アーティストなのか?

前澤社長のことだだから、皆が度肝を抜く有名アーティストの予感がします。

 

交際中に剛力彩芽さんも一緒に月旅行に行くのか、そこも気になりますね?

 

前澤友作社社長の行動には毎回驚かされますね。

やることが、スケールが違う!

 

一般庶民としては、月(宙)旅行のお値段についてもきになりますね。

いくらなのでしょうか?

庶民感覚からしたらびっくりする費用であることは想像できますが。。。

 

旅行それも宇宙となれば、保険はどうなるのだろうか?

そこも気になりますね。宇宙旅行保険やっている会社はあるのだろうか。

宇宙保険あったとしても保険料べらぼうに高いのでしょうね。

宇宙保険のことも少し詳しく調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

前澤友作社長が月に一緒に行くアーティスト

今回の月旅行は、#dearMoon Project と命名されています。

 

下の動画では、前澤社長は希地球を代表するアーティストを月周回へ招待する計画だと話をいます。画家、写真家、音楽家、映画監督、ファッションデザイナーなど、多士済々のアーティストを招待する計画のようです。

 

色々調べてみましたが、現時点では月旅行に招待するアーティストはわかりませんでした。

 

前澤社長は月旅行いつ行くのか?

今回の月旅行には、スペースX社が人類の火星移住を目指して開発中の大型ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」が利用されます。

 

そのロケットで前澤社長が月に飛び立つのは、2023年が予定されています。

まだまだ先なので、具体的な出発日までは公表されていませんでした。

あと、5年後に月旅行が実現するのかちょっと興味ありますね。

 

実際の日程は明確にはなっていませんが、旅行期間は1週間で月面には降りず、地球と月を周回飛行する予定のようです。

 

月旅行はいくらかかるのか

月旅行のお値段は一体いくらなのでしょうか?

一般庶民には想像もつかないですね。

 

前澤社長は、今回の宇宙旅行発表の会見で、旅行費用については「まだ答えることができない」と語っていました。

 

前澤社長ご本人の口からは、具体的な旅行費用については語られませんでしたが、関係者の話によると、700億円から1,000億円程度のようです。

 

いや~

桁が違います。桁がね。

 

いまは引退してしまいましたが、アメリカのスペースシャトルを1回飛ばすと、約1,000億円かかると言われていました。

 

その金額を考えると、前澤社長の月旅行費用の700億円から1000億円は安いのかも。

スポンサーリンク

 

旅行保険についての保険料調査

海外旅行行くときには、万が一に時に備えて保険に入る方は大勢いるかと思います。

さて、今回の前澤社長の宇宙旅行には保険をかけることができるのでしょうか?

そもそも宇宙旅行の保険を扱っている保険会社はあるのだろうか。

 

調べるとありますね。宇宙保険なる保険商品が。

 

ジェイアイ傷害火災保険株式会社から販売されていました。

やはり、気になるのは保険料になりますね。

 

ジェイアイ傷害火災保険株式会社の例でいうと、亡保障額2億円に対して、掛け金1,000万円~2,000万円を想定しているとのことです。

 

 

まとめ

スペースX社は、月旅行を2023年には実現すると言っているので楽しみです。

その頃には、前澤社長は剛力彩芽さんと結婚された、一緒に月旅行に向かうのでしょかね。

その点も気になりますね。

 

【追記】

剛力彩芽さんは、月旅行には行く予定はないと事務所と通して発表されました。

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

北海道地震大停電!スマホ電源節約方法及び最新情報と復旧時期

今朝、北海道で大規模地震が発生しました。 震度は6強を観測しています。 地震の影響で北海道地区で大規模停電が発生しております。 停電からの復旧の目処はどうなっているのでしょうか?   そして …

池上無双選挙特番の内容と視聴率の予想、そして当選インタビューで犠牲になる候補者は?

衆議院選挙がはじまりましたが、楽しみの一つが選挙特番ですね。 なかでも池上彰さんの選挙特番は楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。   池上無双炸裂を期待したいところです。 &nbs …

ポールアレン氏の経歴と資産額は?戦艦武蔵との関係も調べてみた!

  ビル・ゲイツとともに世界のマイクロソフトをつくった共同創業者のポールアレン氏が、悪性リンパ腫で亡くなりました。 年齢は65歳とまだまだ若いのでビックリしました。 ポール・アレン氏の最近の …

台風19号20号の発生原因と進路と夏に台風多い理由を調べた

今年は秋ではなく夏の早い時期か台風が日本を直撃しています。 7月には台風が日本列島に上陸しましたが、ほんとめずらしいですよね。   さらに、台風の進路も沖縄から方面から九州、四国と西から日本 …

大渕弁護士の次男が受けたヘルメット治療の内容と費用について

日本テレビ系の『行列のできる法律相談所』に出演していた大渕愛子弁護士が、次男のヘルメット治療が完了したことをツイッターで報告しました。 大渕愛子 「卒業しました…:*・'(*゚▽゚*)’・ …