時事ネタ

安倍首相退陣あるの?景気影響や今後の株式相場はどうなる?

投稿日:2018年3月20日 更新日:

森友学園への国有地売却問題に端をほっした財務省文書書き換え問題で、

安部首相の政権運営に暗雲が立ち込めてきました。

 

内閣支持率は急降下で30%台を割れまできています。

 

とはいっても、

次期の総理は誰なんだ?

 

石破さん?

岸田さん?

 

この人がなったら日本が変わる!という人がなかなかいない気がします。

こういうときになると、

田中角栄待望論がでてくるのですよね。

何かやってくれそう、

日本を変えてくれそうという

ワクワクドキドキさせてくれる政治家がいないということですかね。

かといって、

野党が政権を担えるかといったら、

ちょっと難しいかなと思われるし。

 

岸田さん?石破さんならどっちかな?

個人的には石破さんかな。

田中角栄さん下で政治のおイロハを学んでいるというのが、あえてあげるなら理由かな。

 

さて、

もし政権が変わったら株式市場への影響はどうなるのだろうか?

株を所有している人は時に気になりますよ。

 

個人的には、

安倍政権が退陣すると株価はさがるというのが、

僕個人の意見です。

 

なんだかんだ言っても、

株価を下支えしてきたのは、まぎれもなくアベノミクスですよね。

恩恵を受けた方も結構いるんじゃないでしょうか。

 

世の中は上がるものはいつか下がり、

またもとに戻る。

 

1993年頃僕はまだ大学生でしたが、

バブルの終焉をみていました。

当時大学のゼミの指導教授も、株を買わないなんてクレイジーと同僚に言われたといっていました。

 

 

スポンサーリンク

-時事ネタ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

衆議院選挙費用に投入の税金額は?立候補すると費用は〇〇〇円必要!

9月28日午後に、衆議院が解散されました。 前回の解散は、安部首相が「アベノミックス解散」を宣言した2014年12月14日でした。約3年ぶりの解散になります。 今回は、「国難を突破するための国民の信を …

飛行場滑走路に記載された数字と線の色の違いについて調べてみた!

夏休みといえば、家族旅行に出かける方も多いのではないでしょうか。 そして、実家への帰省で飛行機を使う方も多いかと思い明ます。   僕も旅行で飛行機になることが多いのですが、毎回飛行機の窓から …

都民ファースト離党検討中の音喜多駿都議が暴露の小池新党「希望の党」の忖たく政治

衆議院選挙まで、 まだありますが連日連夜野党の動きでゴタゴタ色々動いていますね。 日々の報道でも、 小池百合子都知事が旗揚げし、党首にもなっている「希望の党」の話題がニュースでは多い気がします。 そん …

台風19号20号の発生原因と進路と夏に台風多い理由を調べた

今年は秋ではなく夏の早い時期か台風が日本を直撃しています。 7月には台風が日本列島に上陸しましたが、ほんとめずらしいですよね。   さらに、台風の進路も沖縄から方面から九州、四国と西から日本 …

ノーベル賞2018日本人予想受賞候補者と受賞者発表日程について

  今年もノーベル賞の発表時期になりました。 今年は日本人ノーベル賞受賞者が出るのでしょうか?   【関連記事 ノーベル賞2017日本人候補者と出身大学は?受賞賞金はいくら?】 & …