矢部浩之の岡村隆史にラジオ公開説教全文と音源公開とネットの声

ナイナイの岡村隆史さんが、自身がパーソナリティを務めるラジオでの不適切な発言をして、ラジオで生謝罪することになりました。

そして、相方の矢部浩之さんが、岡村隆史に対して公開説教しました。

矢部浩之さんの本気の説教に胸を打たれると話題になってますね。

そこで、矢部浩之さんが、岡村隆史さんに対してラジオで行った公開説教の全文と音源を公開します。

さらに、矢部浩之さんの公開説教に対する世間の反響について紹介していきます。

スポンサードリンク

矢部浩之の公開説教全文について

矢部浩之さんが、岡村隆史さんに対する公開説教の全文です。

4月30日のラジオmのオンエアで公開説教がされたのですが、この時お二人で出演したのが約5年半ぶりでした。

こちらがその全文です!

岡村隆史さん
「先週のオールナイトニッポンで僕の発言によって、たくさんの人たち、特に女性のみなさんに不快感を与えたことについて、心から謝罪いたします。本当に申し訳ございませんでした」

 

「リスナーの方もそうでない方も多くの人が苦しい状況にある中で大変失礼な発言をしてしまいました。経済的な問題で生活が苦しくてやむを得ず風俗嬢になられる方への理解や想像力に欠ける発言をしてしまいました」

 

「20年以上にパーソナリティーをやらさせていただいているのですが、たくさんの方に不快感を与えてしまいました。大変な失言だったと思います。情けないです。発言した部分を改めて聞き直してみました。明らかに、大変失礼な発言だったと思います。発言に関して、間違いなく僕が言った言葉です。不快に感じたみなさん、本当に申し訳ございませんでした。謝罪いたします。本当に申し訳ございませんでした」

 

矢部浩之さん
「緊急事態、情けないよ。会ったのは先輩と後輩だけど、きょうは相方として話しに来ました」

 

「表ではあるのよ。本番中とか人がいるとこでは謝られるのよ。内弁慶なところあるやんか。覚えてるのよ。体を壊して5ヶ月で帰ってきて、最初の収録して、あんたからメールが来たのよ。『すべて笑いに』って一行。いやいや、もうちょいあるやろ。オフのところが大事なんじゃないかな。お笑いコンビの前に人間で出会ってるから。そういう事を見たくなくて距離を取ったとこがあるのよ」

 

「一言でいうたら、天然やし、逃げ癖があるのよね。よくオレが目にしてたのは、誰かに誘われました、目上の方とか。『お願いします、ぜひ行かせてください』って言って、楽屋に戻ってからマネージャーに『仕事って言って断って』って。自分で言えよと。誘われた直接の人には言わない。これは逃げだと思う。根っこの性格かもしれないし」

 

「簡単に言ったら天然やろうなと。わざとじゃない。コーヒー持ってこられて『ありがとう』がない。コンビの仕事も少ないけど、たまにすると余計に入ってくる。昔は気づかなかったかもしれないけど、たまに会うから、恋愛の番組で結婚のうまくいく秘訣を聞かれて、ありがとうとごめんなさいを言う、といったら『白旗あげたんか』と。女性を敵として見ているのか」

 

「コンプレックスもあるのは知っているけど、結婚して子供がいたらチームやと。お母さん監督でいっぱい褒めていっぱい怒って。こっちは冷静にその様を見ている。ありがとうとごめんなさいが大事だと身に染みているから。それを『白旗』って。これ以上言ったら怖いと。それって性格やねんな」

 

【ラジオという場で行われた発言に対して】
「オレなんて途中でリタイアしたから、続けるのはすごいと思うよ。リスナーも含めて、辞めた人間に言われたくないだろうけど、リスナーはみんな岡村隆史が大好きでイエスマンよ。注意してくれる人がほとんどいなくなってきた。スタッフ含めて、全員が空気をそうしたんですよ。知らん間に芸歴も長くなって、偉くなってもうたから。オレもそうやけど、注意してくれる人が少なくなってきているから、自分で気をつけなアカンと思う」」

 

「岡村隆史が女性に対して軽視しているとか、致命的やと思う。ちょっと景色を変えた方がいい」

 

「時代が違うとか、今の状況とかの問題ではないかな。そういう考えを持った人間なんだ、岡村隆史は」

 

岡村隆史さん
「そう思われても仕方ない発言をしてしまった」

 

矢部浩之さん
「こんな顔した相方を見たくないよ。何かあったら今日は行こうかと思ってたから、申し訳ない部分もある。もし自分が続けてたら、何かしらツッコんで収めてたと思う。オレがそれをやったところで変わらない。そういう考えを持っている岡村隆史は変わらない」

 

【岡村隆史さんの休養を経ての変化についても言及。】
「復帰したらみんなさらにやさしくなってんねん。それはさらにぬるま湯になってたかも。アンタはアンタで地獄を見て大変だったと思うけど、コンプレックスもあって、可哀想さんやねん。普通のタレントの基準がわからんけど、あるタレントが言ったことも炎上するけど、アンタが言ってもしない幅が広かった。なぜなら可哀想さんだから」

「でも、世の中にはもっとつらい人がおるってことやな。50歳になってお金持ってて、自分の思ったような家に住めてて、好きな車買えて、可哀想さんちゃうもん。あなたの本質は真面目とか、自己プロデュースも番組プロデュースもあって、いろんな人の力でやってこれたけど、景色を変えたほうがいいと思う」

 

岡村隆史さん
「また改めてなんですけど、こうやって相方がいる前で、もう一度謝罪させていただきたいと思います。
先週の私の発言でたくさんの方々、特に女性の方に不快な思いをさせてしまいました。本当に心から申し訳ないと思っております。本当に申し訳ありませんでした」

「相方に来てもらって、言ってもらって、自分が気づいてなかった部分もあったと思います。言われて初めてうわっていう思いもあったので、来てもらったことで、もっともっと反省しないとアカンところが自分で気づいたと思っています」

岡村隆史さん
「ごめんな」

矢部浩之さん
「かまへん」

岡村隆史さん・矢部浩之さん
「わーわー言うとります。お時間です。さようなら」

情報元:オリコンニュース

 

 

スポンサーリンク

矢部浩之の公開説教音源公開

4月23日に不適切発言をして、それに対して4月30日での岡村隆史さんのラジオでの生謝罪と矢部浩之さんの公開説教に関する音声動画がこちらです。

矢部浩之公開説教に関する世間の反応は?

矢部浩之さんの公開説教に対する世間の反応はどのようなものでしょうか?

まとめ

ナイナイの岡村隆史さんが、自身がパーソナリティを務めるラジオでの不適切な発言をして、ラジオで生謝罪することになり、それに対する矢部浩之さんの公開説教全文を紹介しました。

矢部浩之さんの本気の説教に胸を打たれると話題になった公開説教の音源も公開しました。

さらに、矢部浩之さんの公開説教に対する世間の反響についても確認してきました。

岡村隆史さんは、よい相方に恵まれましたね。