サーヤ(ラランド)出身高校と大学は?本名やかわいい私服画像紹介

最近テレビでちょくちょく見ることが多くなったお笑いコンビ「ラランド」ですが、ボケ担当のサーヤさんが気になったので、サーヤさんに関してちょっと調べてみました。

高学歴芸人さんらしいです。

最近のテレビでいうところのインテリ芸人さんの部類に入るかたですね。

サーヤさんの出身中学、高校、大学について紹介していきます。

スポンサードリンク

サーヤ(ラランド)出身高校や大学


サーヤさんは、2014年に大学の同級生であった西田亘輝さんとコンビ名ラランドを結成しています。

コンビ名のラランドの名前の由来は、コンビ名の由来は、フランス天文学者ジェローム・ラランドが発見し、その名前を付けられた星「ラランド21185」からだなんだそう。

頭の良い人は、やはり違いますね。

で、そのお二人の出身大学は私学の名門「上智大学」です。二人は同じ学部に所属していました。

上智大学外国語学部イスパニア語学科だそうです。

偏差値は「65」ですね。頭いいですね。

サーヤ(ラランド)

上智大学のお笑い芸人は珍しいですよね。上智大学と言えば女子アナ出身者を輩出しているイメージですよね。

現在はフリーで活動していて、事務所に所属していないげ芸人さんです。

サーヤさんの出身高校は、中高一貫教育の私立女子高に通っていました。

学校名は、残念ながら公表されていません。

八王子市内にある中高一貫教育の女子高校は、東京純心女子高等学校、共立女子第二高等学校になりますね。

どちらかの高校出身なおでしょうかね。

ちなみに、

相方のニシダさんは、藤嶺学園藤沢高等学校 → 上智大学外国語学部イスパニア語学科だそうす。

サーヤ(ラランド)の本名やプロフィール

サーヤ(ラランド)

名前のサーヤは当然芸名ですが、本名は門倉早彩(かどくら さあや)さんといいます。

芸名はお名前からきているのですね。

生年月日:1995年12月13日

出身地:東京八王子出身

趣味:特技は日本語ラップ鑑賞、英検準一級、歌う事。

お笑い芸人としての経歴は以下の通りです。M1グランプリでは結構いいところまで進んでいます。

  • イイね(笑)グランプリ 2014年度 コメンテーター賞
  • M-1グランプリ
    • 2015年 1回戦敗退(欠席)
    • 2016年 2回戦進出
    • 2017年 2回戦進出
    • 2018年 1回戦敗退(欠席)
    • 2019年 準決勝進出
    • 2020年 準々決勝進出

サーヤ(ラランド)勤務先はどこ?

サーヤ(ラランド)は、お笑い芸人の会社員の二足のワラジを履いています。

どの会社の社員として働いているのでしょうか?

東京都港区内の広告会社に勤務しているとの情報があります。

ただし、会社名は公表されていません。

もっと有名になってきたら、会社名が出ちゃうかもしれないですね。

勤務先は副業OKなんだそうです。

スポンサーリンク

サーヤ(ラランド)かわいい私服画像

サーヤさんのインスタでアップされている服は、かわいいと話題ですいね。

いくつか、サーヤさんのかわいい私服画像を紹介します。

まとめ

最近テレビでちょくちょく見ることが多くなったお笑いコンビ「ラランド」ですが、ボケ担当のサーヤさんが気になったので、サーヤさんに関してちょっと調べてみました。

高学歴芸人でしたね。最近のテレビでいうところのインテリ芸人さんの部類にですね。

本当に最近はお笑い界も高学歴化が進んでいるのですかね。

今後の、サーヤさんの益々のご活躍を期待してます。