島田紳助の顔が二重になった?過去と現在の画像を比較してみた!

反社会勢力との交際で芸能界を引退した島田紳助さんが、Youtubeで久々に登場しました。

歌手のmisonoさんが、運営するmisonoチャンネルです。

動画公開から瞬く間に100万回以上の再生がされているとは、島田紳助さんが引退後も注目されていることに驚きですね。

さて、Youtubeに出てきた島田紳助さんの顔が昔と違う気がするのですが、どうでしょうか?

こころなしか目が二重になっている気がするのですが。。。。

そこで、島田紳助さんの過去と現在の画像を比較して検証してみました。

【関連記事】島田紳助Youtube登場で芸能界復帰?!今の収入や自宅どこ?

スポンサードリンク

島田紳助さんの顔が変わった?昔と今の画像比較

芸能界を引退したのは2011年8月でした。

引退した当時と比較して顔が変わっているのでしょうか?

今回のYoutubeで目が二重にみえる感じもするのですが。。。。

昔と現在の顔の画像を比較検証してみましょう。

島田紳助さんの引退前画像

テレビでMCとして大活躍されていたころの画像を何枚かピックアップして紹介します。

こちらは人気番組「ヘキサゴン」での画像です。

ちなみに、Youtubeのmisnoチャンネル出演トークで「ヘキサゴン」は自分にとって特別な番組で感謝していると話していました。

こちらは引退会見の時の島田紳助さんの画像です。

島田紳助さん引退後の画像

こちらが引退してからの画像です。

ちょっと顔がふっくらですかね。頬のあたりの肉付きがっよくなっているような印象です。

こちらは、misonoさんのYoutube出演した時の画像。

引退前の方が顔がシャープだったような気がします。

全体的に肉付きがよくなったような印象ですね。

目の方が二重になっているような気もするのですが、どうでしょうか?

島田紳助さんも年齢60代ですからね。顔の筋肉もだいぶ若い頃と違って変わってきているのでしょう。

年齢のために目元が二重にみえたのかもしれません。

ツイッターでも島田紳助さんの顔が変わった印象を持った方がいますね。

島田紳助さんの筋肉マッチョ画像

年相応に顔も体型も変わってきているようです。顔の筋肉も体の筋肉も自然と下がってきますしね。

現在は時間とお金はあるので、筋肉鍛えるためにトレーニングをしっかりやっているようです。

島田紳助さん過去にこんなこと言っていました。

僕は常々、老後に必要なのは『お金と仲間と筋肉』と言うてるんです。この三つがあれば幸せに生きられると思ってます。…(特に)仲間と筋肉は、自分の努力次第で後からいくらでも豊かにできるんですよ」 (島田紳助@週刊文春)

残念ながら島田紳助さんの、これぞ筋肉美という画像はありませんでした。

ただ、引退後の写真をみると現役時代の細身の島田紳助さんのイメージがありません。

この時はロン毛です。今回のYoutubeのmisonoチャンネル出演した時には、髪をバッサリ切って引退前のようになってました。

島田紳助さんは現在週2~3日ジムに通ってトレーニングしている様子で、時には自宅でも1時間程度トレーニングしているようです。

こちらの画像をみてもほっそりスリムではないですね。

足の周りの筋肉もしっかりついているイメージです。

こちらが、misnoチャンネルの出演した島田紳助さんの動画です。

こうやってみると、島田紳助さんにTVへカンバックしてほしいですね。

ご本人は絶対に戻らないと言っているので、復帰の可能性は0%であるとは思いますが。。。。

まとめ

反社会勢力との交際で芸能界を引退した島田紳助さんが、Youtubeで久々に登場しました。

登場した島田紳助さんをみて顔が変わったなあと思われた方も多いのではないでしょうか。

そこで島田紳助さんの昔と現在の画像を比較検証してみました。