キムタク長女cocomi(ここみ)高校や大学とプロフィール紹介

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女木村心美さんが、雑誌の表紙を飾ることがわかりました。

「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)5月号の表紙です。

芸能活動で使っている名前は、木村心美ではなくcocomi(ここみ)ですね。

芸名を漢字にしないところは、海外進出を意識しているのでしょうね。

このブログでは、cocomi(ここみ)さんの出身高校や進学先の大学などプロフィールを紹介します。

【関連記事】キムタク長女Cocomi(ここみ)身長体重は?顔はどちら似?

スポンサードリンク

cocomi(ここみ)さん出身高校は?

木村拓哉さんと工藤静香さんの長女であるcocomi(木村心美)さんの出身高校はどこなのでしょうか?

ここみさんは音楽家と活動しており、そのこともあり、出身高校は桐朋女子高等学校です。

桐朋女子高等学校は、普通科と音楽科があります。音楽科は男女共学になっています。

cocomi(木村心美)さんは、音楽科出身です。

桐朋女子高等学校音楽科学の偏差値は「56」です。

音楽科出身の有名人は、バイオリニスト高嶋ちさ子さん、ピアニスト羽田健太郎さんなど有名音楽家を多数輩出しています。

桐朋女子高校時代には、第2回日本奏者コンクールで準グランプリを受賞しています。すごいですね。

ここからもcocomiさんが、桐朋女子高等学校音楽科出身であることがわかりますね。

 

cocomi(木村心美)

cocomi(ここみ)さんは、3歳からバイオリン、11歳からフルートを習うなど音楽に関して力を入れていますね。

そこはご両親の影響が多分にあるのでしょう。

cocomiプロフィール

名前:木村心美(きむら ここみ)

芸名:cocomi

生年月日:2001年5月1日

出身地:東京都

特技:フルート

語学:日本語、英語、フランス語のトリリンガルです。

木村家の普段の生活は英語で行われてるというので、cocomi(ここみ)さんの英語力もかなりのものであると想像できますね。フランス語も堪能であるといいことで、世界で活躍することを視野に入れているんでしょうね。

今回VOGUE JAPANでデビューすることに、母親の工藤静香さんからインスタでメッセージが届いています。

ご両親としては、娘のデビューはうれしいですよね。

工藤静香さんのインスタコメントにある「一生懸命、でも楽しく子育てをしている中、いつもの様に様々な噂がありました。」との記載がありますね。

cocomiさんは、幼少期から自閉症だとかダウン症ではないか?などなど心にない噂が飛び交っていたので、ようやく表舞台に出て、これまでのことは噂であったことを証明できて、少しほっとしたことも今回の工藤静香さんからのコメントから垣間見ることができますね。

cocomiさんの進学先の大学はどこ?

cocomiさんは2020年4月から大学に進学します。

どこの大学に進学するのでしょうか?

本格的に音楽家を目指すべく勉強をするみたいですね。

そのため、高校からエスカレータ式で桐朋学園大学へ進学するようです。

桐朋学園大学出身の超有名な音楽家を輩出している大学です。

・羽田健太郎(作曲家)

・宮本笑里(ヴァイオリニスト)

・高嶋ちさ子(ヴァイオリニスト)

・諏訪内晶子(ヴァイオリニスト)

・小澤征爾(指揮者)

・大友直人(指揮者)

・西村由紀江(作曲家・ピアニスト)

cocomi(ここみ)さんは、フルートをやっているので、高校時代から師事しているNHK交響楽団首席フルート奏者の神田博明氏からの教えてもらうことができるのも、桐朋学園大学を選定した理由でしょう。

神田博明氏画像

画像引用元:https://pearlmusicinstrumentaljp.com/flute/artist/hiroaki-kanda/

cocomi(ここみ)かわいい動画とインスタ画像

今回、cocomi(ここみ)さんが、モデルデビューにつながったのは、2020年にDior関係者も出席した都内のライブハウスで演奏を披露したのがきっかけだったそうです。

cocomi(ここみ)さんのかわいい動画を紹介します。

木村拓哉さんと工藤静香さんのどちらに似ているのでしょうか?

動画の中でもフルートを吹く姿がありますね。

ちなみに、cocomi(ここみ)さんは、これまで数々の大会で賞を獲得している実力派です。

・第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト小学生の部最優秀賞入賞 (2013年)

・第73回全日本学生音楽コンクール予選 1位通過東京大会出場 (2018年)

・第2回日本奏楽コンクール 管楽器部門 高校の部準グランプリ (2019年)

・インストゥルメンタルグループ「JPCO」のライブゲスト出演 (2019年)

cocomi(ここみ)さんの可愛いインスタ画像も紹介します。

この投稿をInstagramで見る

 

皆さん初めまして、Cocomiです。 これからよろしくお願いします! I’ll do my best! @dior #DiorandCocomi

@ cocomi_553_officialがシェアした投稿 –

まとめ

「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)5月号の表紙を飾った木村拓哉さんと工藤静香さんの長女である木村心美(cocomi)さんの出身高校や進学先の大学とプロフィールを紹介しました。