ホスト王ローランド本名と学歴や経歴は?名言集まとめてみた!

最近テレビでよくみることが多くなったような気がするローランドさん。

名前だけ聞くと外国人?と思ってしまいますが日本人です。

歌舞伎町ナンバー1ホストとして紹介されることが多いですね。

気になるローランドさんの本名をさぐってみました。

さらに独自の世界観でかずかずの名言を出しているローランドさんの名言集もまとめてみました。

スポンサードリンク

ホスト王ローランドさんの本名やプロフィールは?

本名は、松尾風雅さんではないかと言われています。

ちなみに、ホスト時代の源氏名は「東城誠」と名乗っていました。

1992年東京生まれ、ホストを始めたのが18歳の時です。

本名が松尾風雅さんである証拠はあるのでしょうか?

当然、本人は本名を名乗っておりません。

色々調べているとヒントになるものがありました。

ローランドさんが昔、俺がサッカーで学んだことという特集をやっていました。

そこで一着のユニホームがWEBページに掲載されていました。

そちらがこれです。

 

このユニフォームの中に、「風雅へ」という文字が見えます。

さらにもう一つ証拠となるものを一つ。

ローランドさんはサッカーの名門帝京高校の出身です。

そして、サッカー部でした。その帝京高校サッカー部時代のメンバー表がありました。

こちらがそのメンバー表です。

ここからも本名が松尾風雅さんではないかと推定されます。

ローランドさん学歴は?

ローランドさんの学歴は高卒です。

正確にいうと大学中退となっています。1日で大学を退学したそうです。

出身高校は東京にある帝京高等学校です。野球やサッカーの強豪校ですね。

ローランドさんは帝京高校のサッカー部を特待生で入っています。

スポーツ特待生として高校に入学したローランドさんですが、勉強のできて成績はオール5だったそうです。文武両道だったんですね。すごい!

少年時代はプロサッカー選手を目指していました。

ホストよりサッカーが好きというほどサッカー愛があったそうです。

ローランド名言集

俺か、俺以外か

男には、2種類の男がいる。ローランドとそれ以外。

幸せはシャアしたほうが長く続く
俺は1番売れるものじゃなくていい。その代わりに常に一番いい物でいたい

まとめ

ホスト王のローランドさんの本名や経歴、学歴を紹介しました。

また、ローランド節炸裂の名言集まとめてみました。