松丸亮吾の出身高校はどこ?東京大学で何学部?兄弟はいるの?

松丸亮吾さんは、人気クイズ番組「今夜はナゾトレ」で現役東大生として出演していて話題となりました。

その後も数々の番組に出て活躍されています。

頭脳明晰な松丸亮吾さんの出身高校や東京大学での専攻が気になりますね。

兄弟はいるのでしょうか?ご家族皆さん頭いいのでしょうか?

松丸亮吾さんに気になること解決していきます。

スポンサードリンク

松丸亮吾さんの経歴


松丸亮吾さんの経歴です。

生年月日:1995年12月19日

出身地:千葉県市川市

身長:170センチ

血液型:AB型

趣味:音楽ゲーム、ポケモンGO、ボードゲーム、ランニング、猫カフェ、

得意技:謎解き制作、ナレーション、グラフィックデザイン

東京大学謎解き制作集団アナザービジョンの元代表です。

松丸亮吾さんの著書「東大ナゾトレAnother Visionからの挑戦状」は、シリーズ累計110万部売れたという大ヒット作になりました。

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻

松丸亮吾さんのお兄さんが、メンタリストとして有名なDaiGo(ダイゴ)さんです。

お兄さんとは9歳差だそうですが、仲が良く動画も一緒にでています。

松丸亮吾さんの出身高校は?

出身高校は東京にある私立の麻布高等学です。

中学から麻布高校に通っています。

麻布高校と言えば、超名門の進学校です。偏差値「76」という驚異の高さですね。

麻布高等学校は、戦後の高校別東京大学合格者ランキングで上位10位から一度も漏れたことない唯一の高校です。

2018年度の大学合格者数(浪人含む)は、東京大学98名、早稲田大学110名、慶應義塾大学121名です。

凄い実績ですね。

スポンサーリンク

松丸亮吾さん東京大学の何学部出身?

松丸亮吾さんは、東京大学工学部で学んでいます。

1年浪人して東京大学に入学しています。

1日10時間勉強するとルールを設定して受験勉強に励んだそうです。

凄い人は違いますね。

ちなみに、それだけ勉強したのは兄のDaiGo(ダイゴ)さんが、出来が良くてコンプレックスがあったとそうです。

お兄さんのDaiGoさんは、慶応義塾大学ですから兄弟そろって頭がいいんですね。

兄のメンタリストdaigoで他に兄弟は?

松丸亮吾さんは、4人兄弟です。

なんと!全員が男性です。

長男→松丸大吾(DaiGo)

次男→松丸慧吾

三男→松丸怜吾

四男→松丸亮吾

全員名前に「吾」が付いています。

父は松丸悟さんと言います。吾の字が名前に入っていますね。

お父さんの字からとっていることがわかります。

まとめ

ナゾトレで有名な松丸亮吾さんの出身高校と東京大学の専攻学部について紹介しました。

兄弟についても4人いることがわかり、それぞれの名前をみたら、共通点があることもわかりましたね。

また、4人兄弟とは初めてしりました。