木村カエラさんの息子のセレブ幼稚園どこ?幼稚園運動会で疾走!

木村カエラさんと瑛太さんが子供の幼稚園運動会に参加。

運動会で木村カエラさんは疾走してましたね。

親なら誰でも、子供の為なら頑張っちゃいますよね。

その木村カエラさんの走りっぷりが、メチャククチャ速かったとの話しもありますね。

ところで、木村カエラさんと瑛太さんの子供の通う幼稚園はセレブ幼稚園なのだとか。

セレブ幼稚園とはどこの幼稚園を言うのでしょうか?

セレブ幼稚園=名門幼稚園のことだと思いますが、どこの幼稚園がそう呼ばれているのか?

普通の幼稚園と何が違うのか?調べてみました。

スポンサードリンク

ここが都内屈指のセレブ幼稚園だ!

若草幼稚園

目黒区自由が丘にある若草幼稚園ですね。

芸能人の子供も多く通うセレブ幼稚園として有名です。

 

若草幼稚園の教育目標は、

・身体の丈夫な子供(健康)

・優しく友達と仲良くできる子供(親切)

・最後まで、やり通せる子供(努力)

ここの幼稚園は、小学校受験を考えているならオススメの幼稚園だそうです。

お茶ごっこ、英語、体操など専門の先生が指導にあたってくれるとのことです。

希望者は、保育時間後に別料金でお勉強や受験体操、受験絵画の指導を受けることもできるのだとか。受験を意識した幼稚園ですね。

保育料は、月額37,000円です。お値段高!

幼稚園の保育料は平均すると、2万円~3万園あたりなので少し高い部類に入りますね。

双葉小学校付属幼稚園

こちらの幼稚園は、

東京の田園調布、横浜、静岡県、福岡県にそれぞれあります。

有名なのは、田園調布双葉、横浜双葉ですかね。

田園調布双葉は、皇后雅子様が通っていた幼稚園でお嬢様幼稚園として人気が高いです。

ここの幼稚園は女の子しか入園できません。

保育料は、月額41,500円!お値段高!

値段のお高い幼稚園ですね。高収入世帯しかいないでしょうね。

青山学院付属幼稚園

画像はwww.aoyama.ac.jpから引用

名前を聞いただけでセレブ感が半端ないですね。

青山学院系列の幼稚園です。

ここに入園すれば、スカレータ方式で青山学院大学まで行くことができます。

当然保育料は高いよな~

と思って調べてみました。

なんと!

52,500円!!!

普通のサラリーマン家庭なら破産しますね。

これぞセレブ幼稚園。

まあ、大学受験もなくエスカレータで行かれるならば、ここに入学させたい親御さんもいるのでしょうね。でもお金かかりますね。

学習院幼稚園

皇室の御用達幼稚園のいイメージがありますね。

ここの幼稚園は2年保育になります。

ここも、青山学院付属幼稚園同様に、大学までエスカレータ方式へ進学できます。

ここも保育料は当然高いでしょうね。

ということで保育料は、年間で740,000円!!!

月額だと、約60,000円也!

入園年度によって保育料は変更するらしいですが、まあ高い保育料ですよね。

玉川学園幼稚園

こちらも大学まである幼稚園です。

教育目標は、きれいな心(徳育)、よい頭(智育)、つよい体(体育)

徳育、智育、体育をバランスよく養成し、豊かな人間性を育み、将来のが学習や学園生活へつなげますとのことです。

ここの幼稚園の売りは、セキュリティみたいですね。

「緊急応援通信システム」を導入していて、緊急事態が発生した時には直ちに応援要請ができる仕組みがあるそうです。さらに、学内では保安専門スタッフが24時間態勢で安全管理をしているそうです。

そうなると、当然保育料は高いでしょいね。

ということで保育料は、月額84,920円!!!です。

どんな家庭の子供通っているのでしょうかね?

世の中の平均年収程度のサラリーマンでは絶対無理ですね。

まとめ

決して幼稚園で人生は決まるわけではないですが、なんだか都内のお受験競走は小さい頃から始まって、ちょっと過熱気味な気がしますね。

まあ、名門幼稚園入ったらそれはそれで大変なことは沢山あるのでしょうけれど。